« 12-04-24 汗だくだくでした。「疲れた~!」 | トップページ | 12-04-26 「ありがとう~♪。Nちゃん。」 »

12-04-26見事な牡丹の花がお庭に咲きました。

cloud 「こんなに見事な牡丹の花は今迄見たことがないわ~?」 大満足で喜んでいらっしゃいました。毎年咲いて切り花にしてベット脇のテーブルに活けて有りますがすぐにお忘れになるので・・・       P1030236_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのさぽーと内容の記録です。

訪問入浴の日です。昨夜メールが来て入浴スタッフが揃わなくて12:00になってしまいますという事でしたので気持ち遅く伺いましたら丁度同時に駐車場に入りました。

「あれ~、昨日のメールでは・・・」 「申し訳ありません。スタッフが揃ったのでいつもの時間に伺うことができました。」 「よか~った~♪」

M子さんは大喜びで昨日お庭からヘルパーが切ってきた華麗な牡丹の花を早速スタッフに披露していらっしゃいました。

P1030328_r それはそれは自慢するに値する女王の風格のある牡丹でしたのでその牡丹の花を見ながらの入浴は本当に「極楽!極楽!」だったに違いありません。「こんな素敵な牡丹の木があったなんて知らなかったわ~?」  

今回の入浴スタッフ(看護婦さん)も とても感じの良い方でM子さんの昔話に上手に相槌を打って下さって満州での逃避行の時沢山歩いた話やケーキやチョコレートはブドウ糖で(M子さんは糖尿病です。)いかに身体にいいかという自説を滔滔と仰っていられましたがそれを「な~るほど・・・」 と新スタッフの看護婦さんも真面目に聞いて下さって良かったです。

これで来週もお風呂が大好きでスタッフも大好きで長続きしそうです。

|

« 12-04-24 汗だくだくでした。「疲れた~!」 | トップページ | 12-04-26 「ありがとう~♪。Nちゃん。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45024293

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-26見事な牡丹の花がお庭に咲きました。:

« 12-04-24 汗だくだくでした。「疲れた~!」 | トップページ | 12-04-26 「ありがとう~♪。Nちゃん。」 »