« 12-04-27モグモグ口を動かしています。 | トップページ | 12-04-30 「Tさん、またね~。ゆ~っくり召し上がってね~。」 »

12-04-28 鎌倉の賑わいの話で終わってしまいました。

cloudsunゴールデンウイーク初日の午前中は未だ曇っていましたので気温は普通でしたが午後から日が照ってきて急に真夏日になりました。      P1000942_r    

今日のサポートは1件です。

昼のOMさんです。

◆今日は昼のOMさんのサポート内容の記録です。

「いざ鎌倉sign01はどうですか~?」 いつものOMさんの御挨拶です。「流石ゴールデンウイーク初日ですね~。どこもかしこも人と車でいっぱいですよ~。」 

お庭に最後の牡丹の蕾がありました。昨日帰るときは未だ青い蕾だった筈でしたが今日の昼には一挙に開花してピンクの花びらが顔を見せて七分咲きになっていました。

P1000898_r OMさんにお断りして「こんな急に真夏日になると庭に置いていてもすぐに開花した散ってしまうので切り花にしてテーブルに飾りましょうね~。」

昨日まであれほど咲き誇っていたピンクと臙脂の大輪の牡丹はもう花弁が無残にも下に落ちて葉と花芯のみになっておりましたので選手交代して七分咲きの華麗な牡丹でまたにベット脇が華やかになりました。

一日TVの時代劇の世界に生きていられるOMさんにとっては外の世界はあまり現実味のないことなのですが・・・

パット交換をしながら人力車のお話しをすると 「昔は1台しかいなかったのよ。」と仰るのが常ですが 「いいえ~!今はちょっと歩くと人力車にぶつかりますよ~。」 と申し上げると大層喜ばれます。「二の鳥居の所や小町の角にいるイケメンの人力車の客引きの話などを脚色?して話しますと身を乗り出して聞いてくださいます。P1000541_r_2

「それがね~、みんなかっこいいんですよ~。若くてイケメンで身体を鍛えているからスリムで・・・そういう人を選ぶんでしょうね~?」 「フムフム・・・」 「それが結構お値段がお高いんですよ~? でもたまに鎌倉に来てこの町の雰囲気に人力車のレトロ感覚がぴったりなので記念の乗るんでしょうね~?」 「フムフム・・・」 

御機嫌で鎌倉の賑わいのお話で盛り上がり ケァ~が終わってしましました。お食事のご用意をしてテーブルにセットしましたが「後で食べるからそこに置いておいてね~。」

|

« 12-04-27モグモグ口を動かしています。 | トップページ | 12-04-30 「Tさん、またね~。ゆ~っくり召し上がってね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45061996

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-28 鎌倉の賑わいの話で終わってしまいました。:

« 12-04-27モグモグ口を動かしています。 | トップページ | 12-04-30 「Tさん、またね~。ゆ~っくり召し上がってね~。」 »