« 12-05-02 「巡査がきてね~。」「わ~。なつかしい言葉!」 | トップページ | 12-05-05 今日は子供の日です。 »

12-05-04猫の目の様に変わるお天気でした。

cloudrainsuncloud めまぐるしく変わるお天気でした。空が暗くなってきましたのでサポート前に洗濯物を取り込んでおきました。途中で雨が降り出して来ました。「良かった~!」P1030968_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日も眠りながら口を動かしていました。早速手を洗ってからお口に中の物を探しましたがやはり何もありません。???

今日もパット交換をしてから足湯をしました。足湯をしながらリラックスしておやつを召し上がっていただきます。

お湯に中に足をそ~と入れると目が片方ずつ開きました。「ママ~、気持ちがいいでしょP1030969_r う?」 無言でしたが・・・

お煎餅を口に中に入れるとゆっくりと咀嚼して召し上がります。入れ歯が入っていないので先ず固いお煎餅とお茶を交互に差し上げて次に柔らかい和菓子にしました。お茶も十分に飲んで頂き座位のまま消化する時間を充分におきました。

又ベットに移動して褥瘡予防の仰臥姿勢で態勢を整えました。膝下に大きなクッションを入れて膝間に小さなクッションをはさんでからタオルをかけ薄いお布団をかけましたがやっぱり口はモグモグしておりました。

「ママ~。ちょっとお口見せてね~?」口の中に手を入れて探しましたがやはり何も見つけることが出来ません。諦めました。       P1030971_r

相変わらずに口を動かしているM子さんに 「ママ~、お休みなさ~い。もう帰るわね~。」反応は全くありませんでした。

カーテンを閉め電気を点けて失礼しました。

|

« 12-05-02 「巡査がきてね~。」「わ~。なつかしい言葉!」 | トップページ | 12-05-05 今日は子供の日です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45137047

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-04猫の目の様に変わるお天気でした。:

« 12-05-02 「巡査がきてね~。」「わ~。なつかしい言葉!」 | トップページ | 12-05-05 今日は子供の日です。 »