« 12-05-04猫の目の様に変わるお天気でした。 | トップページ | 12-05-07 車椅子を押して歩きとおしました。 »

12-05-05 今日は子供の日です。

sun今日は快晴の子供の日です。道路は人で溢れていました。観光客が道路いっぱいに広がって【みんなで歩けばこわくない。】式で赤信号もなんのその 無視をしてあるいていました。午後には平常に戻りましたが・・・P1030830_r_3

今日のサポートは1件です。

昼のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「今日は道路がすご~く混んでいたんですよ~。時間内に着いたのが奇跡です。「あらぁ~なんで~?」 「だって子供の日で最高に良いお天気なんですよ~。」 「あらぁ~、今日はお天気がいいの?」 「ゴールディンウイーク中で一番いいんじゃないですか~?」 「知らなかったわ~。」

P1030881_r_4 「だって私ず~とTVの方を向いていて外は見えないんですもの・・・」 パット交換の時 体位変換で後ろを向いて戴く以外ご自分からは体位が替えられないのですから無理もありません。確かにズ~ンと胸にこたえました。

それでしょっちゅう 「へるぱーさん。リモコンがないのよ。チョコレートのタッパは何処かしら? メガネがどこかに行っちゃったわ~。探して頂戴。身体が又下の方にさがっちゃったのよ~。身体をもっと上の方にあげて頂戴。これじゃTVが見えないのよ。

ヘルパーを呼んで探し物をするのも後ろや上がみえないからなんでしょうね~。理屈では判っているつもりでも仕事の途中で常に呼びつけれれて 「後1cmテーブルを前に出して。孫の手がどこかに行っちゃったの・・・見つけて~。」P1030858_r_3

ヘルパーはOMさんにとって目であり手なんでしょうね~。常にベットの傍にいてOMさんの目と手足になってくれる専任のヘルパーが欲しい所です。

判っていてもしょっちゅう呼びつけられて仕事途中で中断せざるを得ないときは思わす溜息がでてしまいます。

普段はとてもお優しくて気遣いのある方なので「ごめんなさいね~。」

|

« 12-05-04猫の目の様に変わるお天気でした。 | トップページ | 12-05-07 車椅子を押して歩きとおしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45147995

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-05 今日は子供の日です。:

« 12-05-04猫の目の様に変わるお天気でした。 | トップページ | 12-05-07 車椅子を押して歩きとおしました。 »