« 12-05-05 今日は子供の日です。 | トップページ | 12-05-08 珍しく黙って目で姿を追っていました。 »

12-05-07 車椅子を押して歩きとおしました。

sunお天気も良くお散歩日和でした。熊さんをしっかり抱いて話しかけながら待っていてくださいました。P1030718_r

今日のさポートは1件です。

朝のHIさんは亡くなられました。謹んでご冥福を祈ります。

今日の午前中はKMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

本当に久しぶりに伺いました。私自身の風邪とKMさんのショウートスティーが重なって1か月ぶりのサポートでしたが相変わらず穏やかな天使の笑顔で迎えてくださいました。

変わったことと言えば熊のぬいぐるみを片時も離さずに抱っこしたり話しかけたりなさっておいででした。

娘さんにM子さんのその後を伺いました。「それがね~!あの熊さんが来てからかしら?因果関係ははっきりしないんだけど・・・ベットの上で排便したり・・・夜中に全裸で玄関に立っていたり・・・。」 「え~っ」 「そうなのよ~。今まで一度もそんな事なかったからそれが熊さんんがきてからかしらね・・・?」 「ふ~~~む。」

P1030716_r 確かにズ~っと抱っこして面倒をみていました。お掃除が終わってお散歩に行く前にトイレ誘導しますがその時はまず「くまちゃん!お散歩いきましょうね~。でもその前にトイレに行ってからね~。」 一緒にトイレに行って鏡の前に熊さんに座らせてからM子さんもトイレに座っていただきました。

併し熊さんに話しかけて排尿はありませんでした。諦めて車椅子を押してお散歩にまいりました。熊さんは洗面所の鏡に座っていましたが忘れていました。

外の明るい太陽と木々の緑とご近所の方の挨拶して下さることに気を摂られて 「これきれいね~?この虫かわいいわ~!」 どれもこれも新鮮です。

 「M子さん、お疲れになりませんか~?車椅子にのりましょうか~?」何度かお誘いしても 「「いいのよ~。この方がいいの。」楽しそうにちょっと行っては 「これ見て~?きれいね~?」 興味は尽きないようでとうとう大回りの一周をして帰ってきました。 「お疲れになったでしょう~。」 少しもお疲れのご様子はありませんでしたが・・・P1030720_r

早速お茶のご用意をして甘栗とお茶、ヤクルトを飲んでいただきました。 「これ美味しいわ~。あなたも飲んで~。」 「ありがとう。M子さんが全部飲んで頂戴ね~!」 なんでも半分を私にと仰るM子さんです。

再度トイレ誘導しましたが排尿はなくパットの中にしてありましたのでお取替えをして時間ですので後はご家族にお願いして失礼いたしました。

|

« 12-05-05 今日は子供の日です。 | トップページ | 12-05-08 珍しく黙って目で姿を追っていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45174024

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-07 車椅子を押して歩きとおしました。:

« 12-05-05 今日は子供の日です。 | トップページ | 12-05-08 珍しく黙って目で姿を追っていました。 »