« 12-05-07 車椅子を押して歩きとおしました。 | トップページ | 12-05-09 「極楽!ごくらく!」「良かったですね~♪」 »

12-05-08 珍しく黙って目で姿を追っていました。

suncloud 黙って目脂の付いた目で私の後を追っていました。                   P1030771_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

珍しくおとなしいTさんでした。目脂がいっぱいついている目でじっとみていました。「おはようがざいます。」 それでも黙って私の顔をみていました。オムツ介助の用意をしている間も目脂の付いた目で姿を追っていました。

先ずホットタオルでお顔を拭きました。猛烈に暴れて唾を吐き散らしましたが事前に申しあげても何をしても暴れますから・・・手も拭いてから準備完了です。

ベットアップしてオムツ交換です。これから一番嫌だと思うことをせねばなりませんが、汚いよりはいいかな~と自分に言い聞かせて感情を交えずにします。

P1030776_r 猛烈に暴れてキックして顎に当たりましたが・・・何のそのしっかりパジャマのズボンを取ってパット交換です。沢山の排便がありましたのでシーツにつかないようにガードして陰洗できれいにし、ホットタオルで再度きれいにしてから軟膏を塗布、新しいオムツ、パットと装着しておしまいです。

「何するんだよ~?」 懐疑的な目で油断おさおさ怠りなくなく待機していました。「大丈夫!ご飯ですよ~。」 お前掛けとバスタオルも掛けてお食事です。

一人で黙々と召し上がります。なくなったらまた全面に並べ代えてさしあげると少しでも固いと口からだして又それを口に入れてを繰り返して結局全部めしあがりました。ポカリスエットをお出しして後片付けをしてから 「Tさん。又ね~!」 失礼いたしました。

|

« 12-05-07 車椅子を押して歩きとおしました。 | トップページ | 12-05-09 「極楽!ごくらく!」「良かったですね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45187611

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-08 珍しく黙って目で姿を追っていました。:

« 12-05-07 車椅子を押して歩きとおしました。 | トップページ | 12-05-09 「極楽!ごくらく!」「良かったですね~♪」 »