« 12-05-08 珍しく黙って目で姿を追っていました。 | トップページ | 12-05-12 {ママ~、美味しかった~?」 にっこり笑いました。 »

12-05-09 「極楽!ごくらく!」「良かったですね~♪」

cloudraincloud 最近では訪問入浴が本当に楽しみのようです。お帰りの時持って行っていただくもの用意してある?」P1030910_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。OMさんはいそいそと待っていらっしゃいました。何時もの通り 「お帰りに何か差し上げるものは用意してある~?」 「はい。大丈夫です。玄関にご用意してありますから・・・」 それでもその後5・6回は同じ台詞を繰り返したでしょうか~・・・ 

『大丈夫ですったら・・・』 時々大声で言いたい心境に駆られますが・・・そこはぐっとこらえて「大丈夫ですよ~。ちゃんとご用意をしてありますから・・・。」

皆さんがいらした時の嬉しそうなこと!!本当に楽しみにしていらっしゃるんだな~!しみじみと思いました。いつも同じヘルパーなので入浴スタッフのヤングレディーのフレッシュさが刺激を与えて下さるようです。「私にもこんな時があったのよ~。」 と・・・。

それにM子さんが毎回同じ話を繰り返しても いつも同じようい驚いたり感心したりして下さP1030911_r るので自然体で同年齢の様に若返ったひと時を過ごす事が出来るのがとても嬉しいようです。

M子さんは普段TVと天井を見て生活していられるので入浴の時だけはカーテンを開けて外をご覧になって我が家の桜や牡丹、海棠、水仙、木瓜の花とご自分の家にある花木を見ることが出来るのでいつもはままならないお庭もお風呂の少し高い位置からの外の景色を見ることも楽しみのようです。(但し視界に入らない花木も沢山ありますが・・・)

「カーテンをこんなに開けちゃってもいいんですか~?」 「かまやしません! 誰も見やしませんよ~。」 今日も本当に 「極楽!ごくらく!」のようでした。「良かったですね~♪」

|

« 12-05-08 珍しく黙って目で姿を追っていました。 | トップページ | 12-05-12 {ママ~、美味しかった~?」 にっこり笑いました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45200137

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-09 「極楽!ごくらく!」「良かったですね~♪」:

« 12-05-08 珍しく黙って目で姿を追っていました。 | トップページ | 12-05-12 {ママ~、美味しかった~?」 にっこり笑いました。 »