« 12-05-09 「極楽!ごくらく!」「良かったですね~♪」 | トップページ | 12-05-15何か熱中するものを持っているっていいですよね~?」 »

12-05-12 {ママ~、美味しかった~?」 にっこり笑いました。

cloud5月なのに寒い日でした。こんなに天候不順なのも珍しいです。 身体がなかなかついていかれません。IMさんも痰絡みの重い咳が出ていました。P1040206_r

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後はIMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

「ママ~、ただいま~!」 無言で相変わらず眠ったまま口をもぐもぐ動かしていました。何時もでしたら足湯をしたいところですが・・・ノートに風邪気味と書いてありました市午前中訪問看護が入っていましたので足湯は止めにしました。

オムツ交換をしてからホットタオルでお顔と手を拭いてからおやつです。その前にここ2.3日重い痰絡みの咳が時出ていましたので体温を測りました。最初は36.4度二回目は36,1度でした。

おやつはいつもの通り良く召し上がりました。新茶を淹れてバナナ、薄焼き煎餅、和菓子をお茶と交互に差し上げると良く召し上がりました。美味しい熱めのお茶がお好きなようで熱いP1040210_r ときは薄めるのもお湯で薄めないで冷たいお茶で薄めて丁度良い温度にして飲んで頂くと良く飲まれます。

最近では何も仰いませんがおやつを召し上がった後 「ママ~、美味しかった~?」 と伺うと両目を開けてにっこり笑いました。

少し休憩をしてからベットに仰臥体勢でクッションを膝下と両膝間に入れ頭にも温かいようにぐるりと巻き しっかりとお布団を2枚掛けて再点検をしてから 「ママ~、おやすみなさ~い。」

|

« 12-05-09 「極楽!ごくらく!」「良かったですね~♪」 | トップページ | 12-05-15何か熱中するものを持っているっていいですよね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45236518

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-12 {ママ~、美味しかった~?」 にっこり笑いました。:

« 12-05-09 「極楽!ごくらく!」「良かったですね~♪」 | トップページ | 12-05-15何か熱中するものを持っているっていいですよね~?」 »