« 12-05-12 {ママ~、美味しかった~?」 にっこり笑いました。 | トップページ | 12-05-16「ご先祖様のおかげよ~!」 »

12-05-15何か熱中するものを持っているっていいですよね~?」

cloudrain 雨が音を立てて降っていても気付かずに韓流ドラマに夢中でした。                P1030917_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

強い雨の中 伺いましたが雨が降っていることさへご存じなくて韓流ドラマのTVに夢中でした。ドラマが終わってやっと昼食の時に眼下の傘をさしている人たちをご覧になって 「すご~い! 雨が降っているのね~?」

「そうです! びしょ濡れでレインコートを着ていてもズボンの中まで濡れてしまってなんだかおもらしをしたようで気持ちが悪いんですよ~!」 ニヤニヤ笑っていました。

P1030912_r_2 いつも週一度のディー以外は無菌室の中にいらっしゃるので外の世界はTVの画面の中の世界の様に考えてしまう傾向があります。

どんな悲惨なニュースも画面の中の一部なので現実とはワンクッション置いた(私自身がそうですから・・・) とらえ方をなさいます。それにニュースは毎日新しいものに取って変わりますから それに拘泥することはありません。

今日も雨の海景色を見ながら海で一人サーフィンをなさっているのを見て 「マァ~海水で濡れても雨で濡れても濡れついでだもの・・・別におんなじよね~?」 「ごもっとも・・・でもよっぽど楽しいんでしょうね~・・・何か熱中するものを持っているっていうのもいい事ですよね~?」P1030918_r

「あら~!でもAさんだって熱中するものをお持ちじゃないですか~? ほら!今までご覧になっていた韓流ドラマに夢中じゃありませんか~?」 「ウフフ そうね~・・・」 毎日たのしいでしょう?」 「それがいいんですよ~。」 顧みて私自身何に夢中になっているでしょうか~?

 

|

« 12-05-12 {ママ~、美味しかった~?」 にっこり笑いました。 | トップページ | 12-05-16「ご先祖様のおかげよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45274505

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-15何か熱中するものを持っているっていいですよね~?」:

« 12-05-12 {ママ~、美味しかった~?」 にっこり笑いました。 | トップページ | 12-05-16「ご先祖様のおかげよ~!」 »