« 12-05-17 明るく玄関に出迎えて下さいました。 | トップページ | 12-05-19結局漏水箇所は特定できませんでした。 »

12-05-18くるくると良く変わるお天気でした。

suncloudrainsun未だ痰絡みの重い咳がしょっちゅう出て苦しそうです。                     P1030308_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

珍しくベットの中で目を開けて起きていらっしゃいました。 「ママ~、ただいま~!」 併し以前の様ににっこり笑って下さるというのは幻想で・・・今は無表情に痰絡みの重い咳がしょっちゅうでて苦しそうでした。

「ママ~。パットl交換しましようね~。それからおやつ頂きましょうね~?」 無反応ですが今日も重い咳がでてその合間に口をモグモグ動かしています。

パット交換後早速おやつにしました。いつもでしたら足湯をしながらくつろいでおやつを召しP1030311_r 上がって頂きたいところですが・・・あの重い咳が召し上がっている最中も良く出てますので今日も大事を取って足湯は止めにしました。

目をしっかり閉じていても食べ物を口に近づけると敏感に反応して口を大きく開けるのは面白い現象かといつも感心します。

「ママ~、美味しい~?」 相変わらず目は瞑ったままで全く反応はありませんがそれでもモぐモグと口だけは動いています。

少し休憩して戴いている間に後片づけをして記録書を書いてIMさんを仰臥姿勢で寝ていただいきます 「ママ~。おやすみなさ~い。」

|

« 12-05-17 明るく玄関に出迎えて下さいました。 | トップページ | 12-05-19結局漏水箇所は特定できませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45316403

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-18くるくると良く変わるお天気でした。:

« 12-05-17 明るく玄関に出迎えて下さいました。 | トップページ | 12-05-19結局漏水箇所は特定できませんでした。 »