« 12-05-19結局漏水箇所は特定できませんでした。 | トップページ | 12-05-22 TVでは一日中スカイツリーの話題でした。 »

12-05-21 「お疲れになりませんか?」 「大丈夫よ~。」

cloudrainsun日本中が金環日食で大騒ぎでした。最近では足に力がついて一周しても車椅子に乗ろうとは仰いません。休憩なしに歩き通しました。     P1030806_r

今日のサポートは1件です。

午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

ショウートからお帰りになって2週間ぶりのM子さんでしたがお変わりもなく相変わらず熊ちゃんを抱っこしてよく話しかけ面倒を見ていらっしゃいました。

「M子さん、お早うございま~す。熊ちゃんはお元気ですね~?」 「そうなのよ~。とてもお利口さんなのよ。」 「じゃ~、ご一緒のお顔を洗いにまいりましょうか~?」 

手をつないで洗面所にお連れして熊ちゃんを鏡の前に座らせてから 歯ブラシを持って戴きましたが・・・それをどうするかはお忘れなのでジェスチャーでお見せして真似をして頂きました。「こうかしら?」 ブクブクうがいも2回が限度で後は飲んでしまいました。

ホットタオルでお顔を拭いてからリビングにおつれして熊ちゃんとお掃除が終わるのを待って戴きました。 

P1030801_r 車椅子を用意してそれを杖代わりに押してグル~っと一回りいたしました。「M子さん。お疲れになりませんか~?」 「大丈夫よ~。」 楽しそうに「この葉っぱきれいね~?あの方御挨拶してくださったけど何方かしら? あら~、これ素敵!」

ゆっくりと歩き通してお疲れのご様子も見せずに家につきました。大分足に力がついてきたようで途中も「ここが痛いの…」と以前のようにおっしゃいませんでした。

早速用意してありましたおやつと水分補給をして頂きました。ヤクルト、バナナ、苺、お茶を召し上がり飲んでからトイレ誘導しました。

排尿と小さな便がありホットしました。今日は歌をうたう時間がなくなってしまい後を息子さんにお願いして失礼いたしました。

|

« 12-05-19結局漏水箇所は特定できませんでした。 | トップページ | 12-05-22 TVでは一日中スカイツリーの話題でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45355481

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-21 「お疲れになりませんか?」 「大丈夫よ~。」:

« 12-05-19結局漏水箇所は特定できませんでした。 | トップページ | 12-05-22 TVでは一日中スカイツリーの話題でした。 »