« 12-05-21 「お疲れになりませんか?」 「大丈夫よ~。」 | トップページ | 12-05-23「ママ~、またね~。」 »

12-05-22 TVでは一日中スカイツリーの話題でした。

rainthunder冷たい雨の降る日でした。昨日暖かかったので十℃も温度変化があると身体が順応しません。夕方には雷様まで鳴ってきて気候の変動にお手上げです。P1020106_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちわ~。今日も宜しくお願いしま~す。」 ホットミルクをお持ちしましたが目はTVの韓流ドラマに釘づけのままでした。

昼食のご用意が出来たので食堂にお呼びしてはじめて 「あら~!今日は雨が降っているの~? 知らなかったわ~。」

今日はTVでも朝からスカイツリーの話題で持ちきりで昨夜から並んだ人もいて 雨のスカイツリーの映像を一日中流していたにもかかわらず雨が降っていたことを意識していらっしゃらなかった事に吃驚しました。

P1020108_r スカイツリーはAさんにとってはあくまでも別世界の出来事で身近な問題ではないということのようです。フ~ム・・・そっか~!

夕方から雷様が鳴り出して先日来雷と竜巻の怖さが浸透していたのでAさんのご家族もヘルパーの帰途に心配して下さって家じゅうの雨戸を閉めて私にも早く帰るようにと促して下さいました。

もうお食事も済み、後片づけを終わって食後の団欒をTVの前に陣取って楽しんでおりましたのでお言葉に甘えて急いで帰ることにいたしました。「Aさんそれじゃ~またね~?」

|

« 12-05-21 「お疲れになりませんか?」 「大丈夫よ~。」 | トップページ | 12-05-23「ママ~、またね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45369927

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-22 TVでは一日中スカイツリーの話題でした。:

« 12-05-21 「お疲れになりませんか?」 「大丈夫よ~。」 | トップページ | 12-05-23「ママ~、またね~。」 »