« 12-05-23「ママ~、またね~。」 | トップページ | 12-05-25 お互いに大真面目で演技を続けています。 »

12-05-24 優しい心遣いが嬉しかったです♪

sun 「高浜虚子のお宅は何処ですか~?」って聞かれちゃったよ~。そこで早速二人でお散歩がてら出かけました。P1020193_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

お天気も良かったので少し早めに伺いました。いつも30分を散歩、30分を掃除、後の30分を調理と予定を立てていましたが・・・介護保険の改正でその1時間半が1時間15分に短縮されてしまいましたのでせめて朝の時間を30分早く伺ってサービス残業としました。

それで今日はたっぷり1時間の散歩をいたしました。

MMさんが先日道を歩いていたら知らない方から「高浜虚子の家は何処ですか~?」 と尋ねられその時は知らなくて教えられなかったよ~。」 家に戻って近所の人に聞いたらすぐ傍だったので 「なんだ~。」と思ったよ~。

P1020192_r それで早速その高浜虚子の家に二人で行ってみることにしました。 「足は大丈夫ですか~?」 途中涼しい所で何回も休憩しながらまいりました。

ほんとに 「なんだ~。こんなに近い所にあったんだ~! もう誰に聞かれても教えてさしあげられるぞ~。」 実感でした。

MMさんが私が朝30分早く伺ったことへのお礼の気持ちでわざわざ連れて行って下さったのだと思いました。『足が痛いのに本当にありがとうございました。』 「そんな距離じゃないよ~。いつもの散歩と変わらないよ~。」 そう仰って下さいましたが・・・その優しい心遣いが嬉しかったです。

|

« 12-05-23「ママ~、またね~。」 | トップページ | 12-05-25 お互いに大真面目で演技を続けています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45397975

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-24 優しい心遣いが嬉しかったです♪:

« 12-05-23「ママ~、またね~。」 | トップページ | 12-05-25 お互いに大真面目で演技を続けています。 »