« 12-05-24 優しい心遣いが嬉しかったです♪ | トップページ | 12-05-26 「ママ~、美味しかった~?」「・・・」 »

12-05-25 お互いに大真面目で演技を続けています。

cloudraincloud 寝たきりでも大きく物事を考えていられるところが立派です。          P1020234_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日はまた寒い日になりました。「又雨がふりだしたんですよ~。」 「じゃ~、いざ鎌倉はすいているでしょ~?」 「それがですね~、今修学旅行の生徒が多いくて何処もかしこも狭い道路を一杯につかって人と生徒さんがあふれているんですよ~。」

「だいたい鎌倉がガラガラな時ってあまり見たことがないですね~!」「じゃ~、鎌倉にみんながお金を落としてくれるんだからいいじゃないの・・・」 そこがOMさんの偉い所です。寝たきりの方がそこまで考えられることが素晴らしいです。

「今日はごみの日なんですよ~。缶コーヒーを2本戴いていいでしょうか~?」 「あなた、よく気が付いて下さったわね~! どうぞ どうぞそうして頂戴!」 

P1020236_r ティッシュを敷いて缶コーヒーを2本 ごみを回収して下さる方への心遣いで窓の外におきました。どんな時でもそれをしないと気のすまない方です。古き良き時代の名残でしょうか~。併しそれがいつの世でも潤滑油になっているのも確かです。

訪問入浴のスタッフへの心遣いもこちらでは会社の方針で絶対に受取らないと仰っているのもかかわらず納得なさらならないので OMさんの前であくまでお芝居を続けているのも傍で見ていると滑稽でしょうね~?

併しお互いに大真面目で演じていますから・・・

|

« 12-05-24 優しい心遣いが嬉しかったです♪ | トップページ | 12-05-26 「ママ~、美味しかった~?」「・・・」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45410478

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-25 お互いに大真面目で演技を続けています。:

« 12-05-24 優しい心遣いが嬉しかったです♪ | トップページ | 12-05-26 「ママ~、美味しかった~?」「・・・」 »