« 12-05-26 「ママ~、美味しかった~?」「・・・」 | トップページ | 12-05-30 目で「何か差し上げて頂戴!」と訴えていました。 »

12-05-29 雷と雨がとうとうありませんでした。

suncloud天気予報では夕方に上空に寒気団があり下から温められた空気がぶつかって雷、強風 大雨 雹という事でしたのでレインコート他を玄関内に入れて備えました。P1160510_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

日中は良いお天気で予報が信じられませんでしたが・・・夕方 Aさんに伺った時には強風と空が暗くなってきました。

早速Aさんに 「昼間は晴れて暖かだったのにやっぱり予報はあたりそうよ~。空が暗くなってきたもの・・・」 

Aさんも先日の雷と竜巻の脅威はTVでご覧になっていらしたので 私が厚いカーテンを閉めて雨と風に備えていても黙って見ていらっしゃいました。ここの所毎日のように天気が猫の目P1160472_r の様に変ってそのことを話題にすることが多かったので とうとう来たか・・・

夕食の後片づけが終わってTVの前に陣取って食後のひと時を楽しんでおりましたら階下からお嫁さんが上がってらして 「もう全部済んだなら今のうちにお帰りになったほうがいいわ~!」 

「エ~ッツ もう雨が降ってきましたか~?」 「うう~ん、未だだけど・・・空が暗くなって風も強いから雷が鳴る前に帰って~。」 「は~い。じゃ~お言葉に甘えて失礼いたしま~す。」

そそくさと支度をして未だ雨は降っていませんでしたが強い風の中を急いで帰りました。家に着いても雨は降りだしてきませんでしたから 『ラッキーだったわ~!』P1160465_r

未明には大雨と雷になるから外には出ないで 窓際から離れてカーテンと雨戸を閉め一階の部屋の中央にいるようにという予報を聞いていましたがとうとう雷はなりませんでした。

拍子抜けしましたがそれでも他の県で大雨や雹の被害を見ていると気の毒だと思いここではなくて有難いと利己的に考えてしまいました。ごめんなさい。

|

« 12-05-26 「ママ~、美味しかった~?」「・・・」 | トップページ | 12-05-30 目で「何か差し上げて頂戴!」と訴えていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45464076

この記事へのトラックバック一覧です: 12-05-29 雷と雨がとうとうありませんでした。:

« 12-05-26 「ママ~、美味しかった~?」「・・・」 | トップページ | 12-05-30 目で「何か差し上げて頂戴!」と訴えていました。 »