« 12-05-31 「住み慣れた古い家が一番落ち着くな・・・。」 | トップページ | 12-06-02 合格です!!立派♪ »

12-06-01 「フ~ン!厭だ。いやだ!」

suncloud目脂もなくすっきりしたお顔で迎えて下さり目の焦点もあって私の目をじっとみていました。P1020228_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 目脂もなくすっきりしたお顔で迎えて下さいました。目の焦点もきちんと私の目を向いていました。「何しに来たんだい?」 オムツ交換とお食事介助に伺ったんですよ~。」 「ふ~ん。いやだ。厭だ!!」

認知症のお顔ではなく以前のTさんのお顔なので嬉しくなりました。

併し実際のオムツ交換を始めましたら悪口雑言、足蹴り 膝蹴り、唾吐きは何時もの通り健在で私の希望的願望は見事に打ち砕かれましたが・・・残念です!!!

P1020227_r それでもお食事になりましたらも黙々を召し上がりお前掛けを掛けるときも黙って掛けさせて下さり私がコーンスープや玉子豆腐を食事の合間に介助しても黙って召し上がって下さって抵抗は全くありませんでした。(非常に稀有なことです。)

最後まで黙々と召し上がり時間が来多ので洗い物をしスポーツ飲料をテーブルにセットして

「私はこれで帰るけどTさんは残りをゆっくり召し上がってね~。」 と話しかけるとじっと顔を見て何も仰いませんでしたが・・・なんだか理解できているような気がしてなりませんでした。

|

« 12-05-31 「住み慣れた古い家が一番落ち着くな・・・。」 | トップページ | 12-06-02 合格です!!立派♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45497245

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-01 「フ~ン!厭だ。いやだ!」:

« 12-05-31 「住み慣れた古い家が一番落ち着くな・・・。」 | トップページ | 12-06-02 合格です!!立派♪ »