« 12-06-01 「フ~ン!厭だ。いやだ!」 | トップページ | 12-06-04 天使のようなM子さんです。 »

12-06-02 合格です!!立派♪

cloud 何時も時代劇専門チャンネルに合わせてTVばかりご覧になっていらっしゃるので時には社会参加して世間の動向を知って欲しいのです。P1040446_r

今日のサポートは1件です。

昼のOMさんです。

IMさんはご家族が家にいらっしゃるのでお休みです。

◆今日のサポートはOMさんのサポート内容の記録です。

「こんにちわ~。今日も宜しくお願いしま~す。」 「こちらこそ~。いざ鎌倉はどうだった~?今日は雨が降りそうなので空いていたでしょ?」 「いいえ~!それがね~、何でこんなに混むんでしょうね~?八幡様の前の交差点なんか赤信号になっても観光客の方は平気で信号無視して横断歩道を渡ってますよ~。」「土曜日だからよけい混むんですかね~?」

P1040456_r M子さんは長年鎌倉住民として住んでいらしたので鎌倉の繁栄が誇らしいのかたいてい喜んでこの話題が大好きです。私もこちらに伺ってくる道順のことを拡大してお話しします。

TVだけでなく現在進行形の話としてすぐそばの鎌倉宮の山紫陽花街道の話題や 「前にはそんな山紫陽花街道なんかなかったわよ~?」 と反論!!

「それが今はあるんですよ~。どのお寺や神社も何か特色を出して観光客を集めようとしているんでしょうかね~?」 その変化がM子さんも鎌倉住民として嬉しいようでいろいろ質問してくださいます。

何時も時代劇チャンネルに合わせてTVの方ばかりをご覧になっていらっしゃるので たまには窓の方を向いて下さって 「あら~、今日は雨なのね~!雨の中をご苦労様。道理で寒いと思ったわ~。」 とか 「晴れているから賑やかでしょうね~!」P1040403_r  

全てに無関心になって欲しくないのでせめて最低の世間の動向をお知らせして社会参加してひきこもりにならないようにと願っています。その点M子さんは合格です!立派!!!

|

« 12-06-01 「フ~ン!厭だ。いやだ!」 | トップページ | 12-06-04 天使のようなM子さんです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45508749

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-02 合格です!!立派♪:

« 12-06-01 「フ~ン!厭だ。いやだ!」 | トップページ | 12-06-04 天使のようなM子さんです。 »