« 12-06-05 黙ってじっと顔を見ていました。 | トップページ | 12-06-07 「腰が痛いんだよ~!」 »

12-06-06 「雨で道路が混んで30分前後遅れます。」

raincloud 「えぇ~? 雨が降ってるの~?」 「私が伺った時も雨で観光客の人たちが道路いっぱいに広がっていてどいてくれなくて大変だったんですよ~。 と申し上げたでしょう~。」           P1020148_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。朝からお待ち兼ねで 「あれ~、用意してあるかしら? 」「はい、ご用意してありますよ~。お玄関にちゃんと袋に入れて置いてありますから・・・」 3秒後には又 「ねぇ~。あれ用意してあるかしら?」 「はい、ご用意してあります。」 流石に5・6回繰り返すと少々疲れてきます。言葉も短くなって 「はい。」だけになります。

P1020113_r ベット脇の電話がなって受話器をM子さんにお渡ししましたら 「え~? あなた誰?判らないわ~?」 引き継ぎました。「雨で道路が混んで11:00~11:30になってしまいます。申し訳ありません。」 

「えぇ~? 今雨降ってるの~?」 「だから朝伺った時も私が来る時雨で道路いっぱいに広がっている観光客がどいてくれないので遅刻しそうになったってもうしあげたじゃないですか~。」「聞いてないわ~?」 「・・・」 とても疲れます。

「じゃ~、来るまでの間あの写真をドァー横に貼り直して頂戴。」 長く連なった写真の真ん中を切っちゃっていいんですか~?」 「かまぁやしませんよ~!」せっかく綺麗に長く写真が並んで貼ってあるのを真ん中から切って 継ぎはぎだらけに貼り次のこっちの写真をあっちに貼り直してちょうだい。 ちょっと曲がっているから貼り直して~?」 

あっちこっち手直していつ間にやっと訪問入浴のスタッフが到着しました。30分強遅刻でしたが・・・新しいの男のスタッフが加わって大喜びでした。指を4本立てて 「あれ用意してね~。」 「はい判っておりま~す。」P1020146_r

やっと沈静化したあの台詞が繰り返されました。「その前にパット交換をしましょうね~。」どさくさに紛れてしていなかったパットを交換をしましたが排便が沢山あったので入浴前でよかったです。

入浴の終わりごろ姪御さん達が沢山のご馳走を持っていらして下さいました。入浴後の爪切り、ドライヤーバイタル、、お召替え等一連の作業を終えて 「玄関までお見送りしてちょうだいね~?」指を4本立てて仰いました。

姪御さん達に後を引き継いで頂いて急いで洗濯物を干し後はM子さんの昼食はお任せして失礼いたしました。

|

« 12-06-05 黙ってじっと顔を見ていました。 | トップページ | 12-06-07 「腰が痛いんだよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45558939

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-06 「雨で道路が混んで30分前後遅れます。」:

« 12-06-05 黙ってじっと顔を見ていました。 | トップページ | 12-06-07 「腰が痛いんだよ~!」 »