« 12-06-06 「雨で道路が混んで30分前後遅れます。」 | トップページ | 12-06-08 「ママ~美味しい?」 »

12-06-07 「腰が痛いんだよ~!」

sun「もう手術しても治らないって言われているからね~。」諦めの表情でしたが 「まだこうやって自力で歩けるからまだましかな~。車椅子じゃ~ね・・・」P1040445_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

予報では今日が梅雨入り前のお天気の最後ですから有効にこの晴れを使いましょう とのことでした。MMさんは今日もすっかりお散歩のご用意が出来て新聞を読みながら待っていてくださいました。

急いで布団干し器をセットして外に出かけました。ホトトギスと鶯のBGMを聴きながら自然豊かな新緑の中をゆっくりと一歩一歩 歩きました。「腰の調子が良くないんだよ~。」 

P1040430_r 途中涼しい所で杖にすがって立ったまま3・4分の休憩を取り又歩き出すを繰り返しました。それだけでも疲れが大分違うようです。無理をしないようにいつもの半分の道のりで家に戻りました。

お掃除の後お料理です。内臓の肉を焼いて野菜は茄子、ピーマン、玉葱、人参の味噌炒めにしました。あまり作っても残すと困りますので(明日はディーなので)昼食に召し上がる分のみつくりました。柔らかく一口大に薄味が基本です。お味を見て戴いてOKが出たら火を止めます。

家いえによって微妙に味付けが違いますので柔らかさ等を確認して、からにします。最近特に少しでも固いものは受け付けなくなりましたので、彩を良くするためにピーマン人参等はよく下茹でをしておいて最後に味噌にからめるようにしますと彩がきれいなので食がすすむようです。P1040450_r

時間が15分短くなりましたので朝サービスで早く伺って帰りの時間は丁度にして失礼いたしました

|

« 12-06-06 「雨で道路が混んで30分前後遅れます。」 | トップページ | 12-06-08 「ママ~美味しい?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45570070

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-07 「腰が痛いんだよ~!」:

« 12-06-06 「雨で道路が混んで30分前後遅れます。」 | トップページ | 12-06-08 「ママ~美味しい?」 »