« 12-06-08 「ママ~美味しい?」 | トップページ | 12-06-12 完璧主義の本領発揮です。 »

12-06-09 「時間ですのでこれで失礼しま~す。」

rain 「へるぱーさん。へるぱーさん!チョコレートがもうないわ~。この食事もう下げて~。廃棄処分にしてね。その代り生卵もって来て頂戴!」P1020902_r

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。あまりに混んでいて観光客が傘をさして道路いっぱいに歩いていてどいてくれないので遅刻しそうで本当に困りました~。」 「あら~。又雨が降ってるの~?」

寝室の天井は空が見えるように一部ガラス張りになってはいるのですが・・・汚れていてあまり見えませんし・・・雨の音も耳元で時代劇が常に大音量ですのでデリケートな雨音はかき消されてしまって到底無理です。

P1020934_r という訳でOMさんにとって天候はほとんど関係ないということです。寝室の快適な温度管理された部屋で外は台風だろうと雪だろうと関係ないのです。ただ単にご挨拶程度のことに過ぎません。

OMさんにとってご自分の見える世界が全てなので 「あの写真の真ん中の一枚を外してドア~の傍に変えて頂戴? 「あの紐はなんなの? あれが邪魔だわ~!温度計の紐なの・・・あれをもっと短くして頂戴。ガラス戸をもう後5cm開けてちょうだい。」 「あら~、何か落ちちゃったわ~。ひろってね~。」 「ケーキもう一つ持って来ておいて? 背中が痛いわ~。何か入ってなあい?」

「ヘルパーさん又おしっこ出ちゃったみたい?取り替えて頂戴。 頭をもっと上にあげてね~。これじゃ~TVが見えないわ~。」「 枕元のカーテンをあと10cm開けてね~?」 次から次に用事がありご自分が動けないため手足のごとくP1020929_r  「ヘルパーさん。ヘルパーさん。」を連呼します。

一つのことを集中して出来ません。洗濯物を干していようとゴミだしをしていようと・・・ノートを書いていようともです。やっと やっと 「時間ですのでこれで失礼いたします。」 疲れました~!

|

« 12-06-08 「ママ~美味しい?」 | トップページ | 12-06-12 完璧主義の本領発揮です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45593923

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-09 「時間ですのでこれで失礼しま~す。」:

« 12-06-08 「ママ~美味しい?」 | トップページ | 12-06-12 完璧主義の本領発揮です。 »