« 12-06-09 「時間ですのでこれで失礼しま~す。」 | トップページ | 12-06-13 「今日もありがとうございました。」 »

12-06-12 完璧主義の本領発揮です。

rain 好き嫌いなく腹七分目に何でも召し上がりいつも完食なさいます。流石です!P1020848_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

お部屋の中が静まり返って韓流ドラマ特有のドラマチックな声が聞こえてきました。御挨拶をしましたが夢中のようでお返事はありませんでした。TVが終わったようなので

「お食事のご用意が出来ましたが・・・いいですか~?」 照れくさそうに寝室からでてこられました。 「今度の韓流ドラマは面白いですか~?」 満足そうな笑みがかえってきました。楽しみが少ないのですから熱中するものがあって本当に良かったです。

P1020849_r_2 今日もお食事は完食です。もっとも残したことは今まで一度もありません。すべて完食です。お嫌いなものはニンニク、コチジャン、ホタテくらいでしょうか~?

完璧主義のAさんは服薬のお薬もちゃんと白湯でコップ1杯、お茶2杯きちんと摂ってくださいます。そのせいか79歳の今も髪の毛の白髪はほとんどありませんし・・・肌もお化粧品を付けたことはありませんがシミもほとんどなくとてもお歳には見えません。

「ほんとにエステに行ってないんですか~?」 と良くからかいますが・・・「私に隠れて内緒でいっているんじゃないんですか~?」 勿論そんなことは出来ないのはお互いに承知の上で言葉の遊びです。P1020851_r

併し本当に信じられないくらいきれいです。これも水分を良く摂り食事も好き嫌いなくなんでも召し上がり腹七分目を長年実行なさっておいでの成果かと思うと頭が下がります。

|

« 12-06-09 「時間ですのでこれで失礼しま~す。」 | トップページ | 12-06-13 「今日もありがとうございました。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45628389

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-12 完璧主義の本領発揮です。:

« 12-06-09 「時間ですのでこれで失礼しま~す。」 | トップページ | 12-06-13 「今日もありがとうございました。」 »