« 12-06-12 完璧主義の本領発揮です。 | トップページ | 12-06-14 波打ち際を歩くとすぐに小坪まで行けるわよ。」 »

12-06-13 「今日もありがとうございました。」

cloud 「このご本全部お読みになったんですか~?」 「そうよ~。こっちの棚の本は全部原書よ~。」 「うわ~、すごい!!!」            P1020916_r_2               

今日のサポートは4件です。

朝STさんは急遽代行で入りました。午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

お部屋に入った途端に排便の臭いが漂ってきました。

訪問入浴の日です。例によってそわそわと 「お風呂の人たちに差し上げるもの用意してある?」 「はい。大丈夫ですよ~。ちゃんとご用意して玄関においてあります。」

P1020917_r この台詞を後何回も繰り返します。「袋に入れておいてね~?」 「は~い、わかりました。」

「でも訪問入浴のスッタフが来る前にパット交換しましょうね~?」 オムツを開けたとたんに大量の軟便がラバーシーツに流れだしパジャマのズボンも汚れてしまいました。あまりに大量の軟便なので何処から手を付けてよいやら一瞬迷ってしまいました。

時間がありませんのでとにかく新聞を大きく広げて3枚ベットシーツの上に広げました。その上で大量の軟便をティッシュで拭き取り最後に布きれにお湯を浸してきれいにして新しいオムツに代えました。「自分の便ながらくさいわ~!」

やっと終わった時入浴カーが到着しました。 「間一髪だったわね~!良かったわ~!あれじゃ~お風呂に入れないもの・・・」 お部屋中に臭気が充満しておりましたので窓を全開にして換気をしました。             P1020973_r

後はスタッフの人たちと楽しい会話が待っています。「えぇ~?この本全部お読みになったんですか~?」 「そうよ~。こっちの棚のは原書よ~。」 

毎回同じような会話ですがすっかり忘れていられるのでスタッフも心得ていてびっくりして下さって会話が弾みます。楽しいひと時でお風呂を出てバイタルチェックをしてから 「お見送りしてちょうだいね~?」 「は~い。今日もありがとうございました~。」

 

|

« 12-06-12 完璧主義の本領発揮です。 | トップページ | 12-06-14 波打ち際を歩くとすぐに小坪まで行けるわよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45655455

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-13 「今日もありがとうございました。」:

« 12-06-12 完璧主義の本領発揮です。 | トップページ | 12-06-14 波打ち際を歩くとすぐに小坪まで行けるわよ。」 »