« 12-06-13 「今日もありがとうございました。」 | トップページ | 12-06-15 「ママ~、おやすみなさ~い。」 »

12-06-14 波打ち際を歩くとすぐに小坪まで行けるわよ。」

sun頬か紅潮して意気軒昂のご様子でした。「小坪まで行って二人でコーヒーを飲んできたのよ~♪」P1020450_r_2

今日のサポートは3件です。

昼と午後はIMさん。夕方はINさんです。

午前中のMMさんは体調を崩して病院に点滴にいらしたという連絡があり今日はお休みです

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

今日も待っていて下さいました。頬が紅潮して意気軒昂のご様子でした。お会いした途端に今までの鬱状態から脱却して何でもやる気十分の以前のNちゃんの姿が彷彿としてきました。

P1010937_r   勿論その頃のNちゃんとはお会いしたことはありませんが・・・でも著書を読むと何にでも果敢に挑戦して後ろを振り返らず失敗してもめげないNちゃんの姿が今 目の前にありました。

「Nちゃん。今日は何をなさたんですか~?なんだか生き生きして2・3週間前のNちゃんとは違うように見えますよ~?」 「エ~ェ!そんなことあったかしら?」 傍からご主人様迄が 「そうだよ~。隣のソファーに横になって襖を開けておいてヘルパーさんが傍でお話し相手をしてくださっていたじゃないか~?」

Nちゃんは不思議そうな顔をして 「私そんな事したかな~?何も覚えていないのよ・・・」「いいのよ~。そんなこと全部覚えていたら頭がパンクしちゃうから…いくらNちゃんが頭がいいって言ったって忘れたほうがいいのよ。私なんかしょっちゅう忘れているのよ。」P1020459_r_2

3人お茶を飲みながら「今日はそこの海岸の波打ち際を歩きながら小坪まで歩いてあの結婚式場でコーヒーを飲んできたのよ・・・楽しかったわね~?」 「わ~!いいな~。でも大分あるんじゃないですか~? 良くお疲れになりませんでしたね~?」 「私歩くのは平気なのよ・・・いくらでも歩けるのよ。」「道路を歩くのと違って波打ち際を歩くと以外と近いのよ。」「ふ~ん!」

ヘルパーとしての仕事を忘れて単なるお友達のような関係のまま時間が過ぎてあっという間に本来の【ご一緒にお料理をする】という目的の為に牛蒡と人参を切り 慌ててノートを書きました。

いつもの様にNちゃんは別れを惜しんで下さり玄関まで見送って握手とハグを繰り返してから失礼いたしました。

|

« 12-06-13 「今日もありがとうございました。」 | トップページ | 12-06-15 「ママ~、おやすみなさ~い。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45670695

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-14 波打ち際を歩くとすぐに小坪まで行けるわよ。」:

« 12-06-13 「今日もありがとうございました。」 | トップページ | 12-06-15 「ママ~、おやすみなさ~い。」 »