« 12-06-15 「ママ~、おやすみなさ~い。」 | トップページ | 12-06-18 「楽しかったわね~♪」 »

12-06-16 「もう要らないから生卵を持って来て~?」

raincloudrain 梅雨入り後 紫陽花には雨が似合うようで鎌倉はより混んでいました。      P1030392_r_3    

今日のサポートは1件です。

昼のOMさんです。

IMさんはご家族がいらっしゃるのでお休みです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

梅雨全盛のしとしと降る中を鎌倉は土曜日のせいか 人、人、人で傘の花が咲いていました。伺いましたら開口一番 「今日は道路が空いていたでしょう?」

「ブー。そう思うでしょ?それが違うんですよね~!人、人、人ですよ~。」 「どうして~?」「だってね~。今 紫陽花の季節でしょ? 雨には紫陽花が良く似合うんですよ~。それに土 曜日ですから・・・裏の鎌倉宮も山紫陽花散歩のポスターが方々に貼ってあるし・・・

P1030381_r_2 御霊神社の紫陽花は江ノ電の両側に咲いているからこの雨の中をビニールで覆った一眼レフを持ったカメラマンたちが陣取り合戦lを繰り拡げて争奪戦ですよ~!」 「へ~~え!」

長谷寺も紫陽花散歩道で長蛇の列だし・・・隣の光則寺も山紫陽花が売りですから雨なんかなんのその・・・なんですよ~。」 「へ~~え!」 口をあんぐりのOMさんでした。

パット交換後 お食事前に座位の練習をすると仰って昨日から始めました。目標はPトイレに自分で座りたいと仰ってました。 「その意気は誠にいいですね~!ご立派ですよ~!」

ベットをギャッチアップして柵に掴まっていただき身体を横にして背中を抑えて(10秒ほど)その体制を維持しました。それを3回ほどしておしまいです。P1030384_r Pトイレに座るのは当分無理ですね~!

「それじゃ~お食事は廃棄処分にしないでなるべく召し上がって下さいね~?」 「だって不味いんですもの…それに痩せたほうがいいでしょう?」 

「駄目~!! 痩せたいなら先ずチョコレートとケーキを止めるべきですよ。」 「ああ言えばこう言う・・・」ご自分で仰って笑っていられました。 「ま~ったく! お尻ぺんぺんですよ~。」

今日も沢山のおかずをご用意しましたが 「もう全部要らないから生卵を持ってきて~?」

|

« 12-06-15 「ママ~、おやすみなさ~い。」 | トップページ | 12-06-18 「楽しかったわね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45682542

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-16 「もう要らないから生卵を持って来て~?」:

« 12-06-15 「ママ~、おやすみなさ~い。」 | トップページ | 12-06-18 「楽しかったわね~♪」 »