« 12-06-16 「もう要らないから生卵を持って来て~?」 | トップページ | 12-06-19風雨が強くなりました。 »

12-06-18 「楽しかったわね~♪」

sun切りどうしは水が山肌に滴って涼しく 山百合とホタルブクロが満開でした。          P1030501_r_2         

今日のサポートは1件です。

午前中のKMさんです。 

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

先週はショウートスティーにいらしていたので2週間ぶりにお会いしましたが相変わらずお優しい笑顔で熊ちゃんを抱いて話しかけていられました。

「お掃除をする間熊ちゃんとお歌をうたって待っていてね~?」

ベットメーク後お掃除をして(トイレ、洗面所、寝室、和室、リビング、食堂、台所 )熊ちゃんと仲良く待っていて下さったM子さんを先ずトイレ誘導して半袖にお召替えをしてからお出かP1030509_r けしました。(外は梅雨の中休みの晴れで蒸し暑かったので・・・)

涼しい切りどうしを通ってまいりました。山肌からは水が滴って夏でも涼しく山百合やほたるぶくろが満開でM子さんも 「きれいね~? このお花かわいいわ~?見て~?この葉っぱ素敵~♪」 と仰って楽しそうでした。

車椅子を押してまいりましたが途中何回か 「M子さん。お疲れになりませんか~? 車椅子にのりましょうか~?」 

「大丈夫よ~。あなた乗ってもいいわよ~。」 とうとう歩き通して家にもどりました。お茶とヤクルトで水分補給をしヨーグルトを召し上がった後に大好きな歌の時間になりました。P1030495_r

菩提樹、茶摘み、波浮の港、夏の思い出、浜辺の歌等メドレーで次から次へうたい続けて楽しかったです。お互いに音程もいまいちでしたがそれでも下手なりに失敗が又楽しくてデュエットで補い合って満足でした。「楽しかったわね~♪」

|

« 12-06-16 「もう要らないから生卵を持って来て~?」 | トップページ | 12-06-19風雨が強くなりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45694041

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-18 「楽しかったわね~♪」:

« 12-06-16 「もう要らないから生卵を持って来て~?」 | トップページ | 12-06-19風雨が強くなりました。 »