« 12-06-19風雨が強くなりました。 | トップページ | 12-06-21 「疲れたよ~!」 »

12-06-20先客万来の日でした。

sun台風一過の晴天でまだ強風は残っていましたが気持ちの良い日でした。      P1030104_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日は午前中のOMさんサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。朝伺いましたら 「待ってたのよ~。良かったわぁ~!大がでちゃったみたいなの・・・ちょっとお風呂の人達が来る前にきれいにしてくださる~?」

「は~い。いいですとも。ちょっと待ってね~。今ご用意しますから・・・」 先週の失敗に懲りてオムツを開ける前に新聞紙を3枚広げて万全の用意をしました。

P1030144_r_2  先週は軟便だったため開けたとたんにパジャマのズボンにもラバーシーツにもこぼ出てしまって手が付けられない状態だったので・・・でも今日はバナナ状の良いお通じで両手いっぱいの排便がありましたがオムツの中で全部処理できたのでせっかくの準備が杞憂に終わりました。

併し<備えあれば憂いなし>ですものね~。オムツ交換が終わって窓を全開にして臭気を外に出して爽やかな空気を入れて入浴準備完了しましたら丁度お風呂のスタッフがみえました。

「間一髪で丁度良かったわね~。」OMさんと二人で言いあいました。爽やかな風の中の入浴は「気持ちがいいわ~!それにお通じも間に合ってほんとによかったわ~!」 二人で顔を見合わせて暗黙で喜びました。P1030116_r

入浴後姪御さん達が沢山のご馳走を持っていらして下さいました。洗濯を干しておりましたらケァーマネも見えその後で主治医の先生もいらっしゃるとのことで先客万来の日でした。

昼食のご用意は姪御さん達にお任せして再度パット確認して失礼いたしました。

|

« 12-06-19風雨が強くなりました。 | トップページ | 12-06-21 「疲れたよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45731605

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-20先客万来の日でした。:

« 12-06-19風雨が強くなりました。 | トップページ | 12-06-21 「疲れたよ~!」 »