« 12-06-20先客万来の日でした。 | トップページ | 12-06-22 ご自分の意志でリハビリを始めました。 »

12-06-21 「疲れたよ~!」

cloudrain 先週お休みしてから初めてのお散歩です。少し不安のそうでしたがゆっくりと何回か休憩をはさんでまいりました。                P1030366_r                   

今日のサポートは4件です。

朝MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日は先週お休みしたMMさんのサポート内容の記録です。

「お早うございます。体調は如何ですか~?」 お電話をしてから伺いました。先週1週間ディーケァーをお休みなさってずっと自宅で安静にしていたと仰っていたので心配だったのです。

P1030351_r 何時もの病院で点滴後 自宅で朝起きた直後に又転倒なさったそうで息子さんもとても心配なさっておいででした。併し 『動いては危ない、何もするな、』では寝たきりに一直線ですからはやり自宅で出来る軽い運動は為さった方がいいですよ~?」と申し上げました。

寝起きとか椅子に座っていて立ち上がった時などは要注意ですが・・・それ以外は軽い洗濯干しとかトイレとかご自分で今迄なさっていた最低のことは続けないと退化しちゃいますからリハビリのつもりで家事をしていると仰ってました。

今日は短い散歩コースを一周しました。その途中で小雨が降ってきましたが何回か休憩を取りながら帰ってきました。一週間お休みして今日は初めての外出です。P1030378_r

病院で検査をしたそうですが 「もうお歳なので手術はしないでこのままの状態でお薬で対処して行きましょう。」 という事になったそうです。「そうですか~。」 なんだか寂しくなりました。

他の病院で違う方法で腰の痛さを緩和できるのではないかと思いましたが・・・「長い間同じ病院でカルテも分厚くあって主治医の先生も阿吽の呼吸で判っているので待たなくて済むからありがたいよ~。」

|

« 12-06-20先客万来の日でした。 | トップページ | 12-06-22 ご自分の意志でリハビリを始めました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45753179

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-21 「疲れたよ~!」:

« 12-06-20先客万来の日でした。 | トップページ | 12-06-22 ご自分の意志でリハビリを始めました。 »