« 12-06-22 ご自分の意志でリハビリを始めました。 | トップページ | 12-06-27 「グットタイミングだったわね~♪」 »

12-06-23 「ママ~、ただいま~。」

cloud どんなに深い眠りの時でもおやつを口元に持っていくと「パクッとめしあがります。P1030776_r

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日もぐっすりと眠っていらっしゃいました。「ママ~。ただいま~。オムツ交換しましょうね~。」 目を開けることはほとんどありませんが・・・声掛けをしてからパット交換です。

もう既に訪問看護が入って摘便をしているのでパットのみ交換です。併し念の為仙骨部の赤味部分には軟膏を塗布しておきました。

P1030777_r 眠っているIMさんを起こして籐椅子に肘を安定するようにクッションを両脇にいれて調節してからおやつです。

どんなに深い眠りでもおやつを口元に持っていくとパクっと口を開けて召し上がります。目は閉じたままですがお茶とおやつと交互に差し上げて水分補給もいたします。

しばらく座位のままでいて戴きその間にノートを書いておきます。書き終わったらベットに仰臥姿勢で横になっていただいます。膝下にクッションを当てがい膝間には小さなクッションをいれます。ベットアップして 「ママ~、おやすみなさ~い。」    P1030778_r_2

カーテンを閉め隅の電気と玄関の電気を点け施錠して帰ります。

|

« 12-06-22 ご自分の意志でリハビリを始めました。 | トップページ | 12-06-27 「グットタイミングだったわね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45875353

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-23 「ママ~、ただいま~。」:

« 12-06-22 ご自分の意志でリハビリを始めました。 | トップページ | 12-06-27 「グットタイミングだったわね~♪」 »