« 12-06-23 「ママ~、ただいま~。」 | トップページ | 12-06-28 「う~~ん。おんなじだね・・・。」 »

12-06-27 「グットタイミングだったわね~♪」

sun「ベットに座ってTVが見たいのよ!それにPトイレで座って排泄したいのよ・・・」P1030647_r_2

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

OMさんが待っていた訪問入浴の日です。伺ってすぐにテーブルのあまり召し上がっていない食器とケーキのお皿を片付けました。

入浴準備の為にベット周囲を整理しパジャマ、下着、膝サポーターを用意してからパット交換です。

今日も開けるまえに臭気がありましたので新聞紙を重ねて大きく広げてからオムツ交換をしました。軟便が沢山出てきましたのでそのままの状態で出終わるのを待ちました。

P1030548_r  両手いっぱい程の便が出ました。「くさいわ~!ほんとに自分の便ながらくさいわ~!窓をぜ~んぶ開けて頂戴!」

訪問入浴が少し遅れて到着しました。「良かったわ~。スタッフを待たしておいてオムツ替えをするのは厭だもの・・・グットタイミングだったわ~!」

「今日はお風呂の前に髪を切って欲しいのよ。首筋に当たってちくちくするので・・・」 本来は私が切るはずでしたがオムツ交換に手間取ってしまいその後すぐに入浴スタッフがいらっしたのでお願いしてお風呂の中で切って頂きました。「ラッキー!」

入浴後身体の痒みのあるところに軟膏を塗布しパットを緩くつけて戴きました。

昼食のご用意をしてから召し上がる前に念願のリハビリをしました。身体が大分身軽くjなられたようでベット柵に掴まってヘルパーが背中側から押して軽く10回の上下運動です。

それが1日の中で最低4回はなさいますので大分努力の結果が少しずつ出てきたようにおもいました。              P1030633_r

「私はね~。ベットに座ってTVを見たいのよ!それにオムツではなくPトイレに座って排泄するのが夢なの♪」 「そうですか~!大丈夫ですよ~。頑張って続けていけば努力は報われますよ~。」 

本当はもう既に膝が硬縮して少し触っても 「痛い!いたい!」 なのでどんなにリハビリをなさっても座ることは不可能だとは思いましたがOMさんのせっかくの希望の星をつぶしてはなりませんので・・・

|

« 12-06-23 「ママ~、ただいま~。」 | トップページ | 12-06-28 「う~~ん。おんなじだね・・・。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45950299

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-27 「グットタイミングだったわね~♪」:

« 12-06-23 「ママ~、ただいま~。」 | トップページ | 12-06-28 「う~~ん。おんなじだね・・・。」 »