« 12-06-27 「グットタイミングだったわね~♪」 | トップページ | 12-06-29 ジロ~ と見て 「あぁ~厭だ!厭だ!」 »

12-06-28 「う~~ん。おんなじだね・・・。」

cloud鶯とホトトギスの生演奏のBGM付散歩です。専属歴史ガイドの先生がついて生きた勉強の楽しい歴史の復習でした。               P1030736_r                        

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

お庭にはもう既に杖と靴が用意されていて食堂で新聞を読んで待っていて下さいました。

「お早うございま~す。ちょっと布団乾燥機をセットしてきま~す。」 MMさんがメガネを近距離用から外出用に替えて 二人で出かけしました。

鶯とホトトギスの生演奏のBGMを聴きながらかんかん照りではない薄曇り空を感謝しながら P1030753_r 爽やかな微風の中を出かけました。

「腰の具合は如何ですか~?」 「う~~ん。おんなじだね・・・」 ゆっくりと道路工事の間を縫って歩きました。

大塔の宮の首塚の前を通りそこの石碑を読んだり 今放映中の平清盛の保元の乱や後醍醐天皇と後白河法皇の確執の話をしながら楽しい歴史の復習のお散歩でした。

流石! シルバーセンターで歴史の勉強を何年かなさっただけに詳しい専属ガイドで 平安時代の貴族の社会から武士の台頭迄時代の流れをひもとき 又昔は歴代天皇昔暗記させられたと仰ってそれを披露なさったりして昔は女帝もいたんだよな~・・・ 贅沢なひと時でした。P1030768_r_2

家に戻っていつもの様に二人で冷蔵庫の中の材料をみながら今日のお料理を決めました 。鶏胸肉のソティ、南瓜煮つけ レタス等で手のかからないものでした。介護保険改正後時間が15分短くなったためにお料理に時間が後の15分しか取れないため駆け足のお料理です。

召し上がっている最中に時間が来てしまい 「どうぞ召し上がっていて下さいね~。」

そのまま失礼いたしました。

|

« 12-06-27 「グットタイミングだったわね~♪」 | トップページ | 12-06-29 ジロ~ と見て 「あぁ~厭だ!厭だ!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45983883

この記事へのトラックバック一覧です: 12-06-28 「う~~ん。おんなじだね・・・。」:

« 12-06-27 「グットタイミングだったわね~♪」 | トップページ | 12-06-29 ジロ~ と見て 「あぁ~厭だ!厭だ!」 »