« 12-06-29 ジロ~ と見て 「あぁ~厭だ!厭だ!」 | トップページ | 12-07-17(火)猛暑の夏日でした。 »

11-07-14 「今度いつ来てくれるの~?」 

cloud 「手のきれいなうちに缶コーヒーをもらってちょうだい?」

(PCが壊れてしまい新しいPCが来るまでブログをお休みしました。)

今日のサポートは2件です。P1020430

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

お昼に伺いました。熱心にTVをご覧になっていました。早速カレンダーの中の今日の予定表に名前と時間を書き込みました。

 

「手のきれいなうちに缶コーヒーをもらって頂戴。」 「いらないですよ~。」 「そんなこと言わないでもらって頂戴よ~。みんなにもあげているんだから・・・」

毎回同じような押し問答をします。いただかないといつまでも同じことを繰り返しますからいただいたことにして見えないところに置いてかえります。

P1020426_2


朝食の残りを(ほとんど召し上がっていない食器を片づけ廃棄処分にします。)片付け新しいチョコレート、ジュース、ケーキ等を補充します。

パッと交換、陰洗をして身体をベットヘッドにくっつくくらい上に持っていきます。

いつもTVをご覧になっているので上半身を高くしますがパット交換するごとに身体が下に下がってきます。膝を高くすると解決しますが・・・膝がもうすでに硬縮しておりますので触っただけでも「痛い!いたい!」なので下に滑る布を入れて体位移動します。

お食事の用意をしてテーブルにセットし、再度パッと確認、体位移動をしてから失礼いたしました。「今度いつきてくれるの~?」 「はい、明日で~す。」 「待ってるわね~。」

|

« 12-06-29 ジロ~ と見て 「あぁ~厭だ!厭だ!」 | トップページ | 12-07-17(火)猛暑の夏日でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46338090

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-14 「今度いつ来てくれるの~?」 :

« 12-06-29 ジロ~ と見て 「あぁ~厭だ!厭だ!」 | トップページ | 12-07-17(火)猛暑の夏日でした。 »