« 12-07-17(火)猛暑の夏日でした。 | トップページ | 12-07-19 Nちゃんも嬉しそうでした。 »

12-07-18 「本当に申し訳ありません。」

sun午前姪御さんたちが沢山のお土産持参でまたいらしてくださいましたので昼食はお任せです。001_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日は午前中のOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。珍しくお風呂の事を忘れていらっしゃいました。「今日はお風呂の日ですよ~? スタッフが見える前にパット交換しておきましょうね~?」

いつもどういう訳か入浴前にたくさんの排便があるので新聞をシーツに広げて開けてみましたら泥状の便が沢山出てましたので 「悪いわね~?でもよかったわ~!お風呂の前にさっぱりして・・・ 入浴中に『出ちゃった~!』じゃ困るからほんとによかったわよ。」

蒸し暑い日でしたので寝室にもエアコンをつけたいところでしたがその前にこの臭気を外にだしましょうね~?」 窓を全開にしてその間にベット周囲の整理と入浴準備をしました。

002_r


訪問入浴が到着して大満足で「気持ちいいわ~♪」 を連発していらっしゃいました。

目で『あの人たちに差し上げるものを用意して頂戴ね~?』 「大丈夫ですよ~。ちゃんとお玄関にご用意してありますから・・・」 リピートを5・6回してやっとほかに気を引くものを見つけてその話題から遠ざかりましたのでホットいました。

今日は姪御さんたちが沢山のお土産持参でいらっしゃいました。そのあと訪問診療の先生も見えて対応に追われていらっしゃいました。

先生に対するお土産や軽いサンドイッチなど・・・事務所にも菓子折りの差し入れがあり 私のようなヘルパーにさへ昼食をご用意してくださってその心遣いの細やかなことに毎回心が痛みます。

こんな事していただいてはいけないと何度も申しあげますがどうも習慣化してしまい心苦しいです。「本当に申し訳ありません。」

|

« 12-07-17(火)猛暑の夏日でした。 | トップページ | 12-07-19 Nちゃんも嬉しそうでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46376119

この記事へのトラックバック一覧です: 12-07-18 「本当に申し訳ありません。」:

« 12-07-17(火)猛暑の夏日でした。 | トップページ | 12-07-19 Nちゃんも嬉しそうでした。 »