« 12-07-18 「本当に申し訳ありません。」 | トップページ | 12-07-20(金) 「後で頂くからテーブルに置いてね~。」 »

12-07-19 Nちゃんも嬉しそうでした。

cloudthunderrain 昔一緒に井戸を掘削した仲間がその時のことを忘れずにファックスを送ってきてくれたと嬉しそうでした。P1080737_r

今日のサポートは4件です。

 

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

雷が鳴って雨が降ってきましたので急いでIMさんの家に直行しました。いつもですと少し時間があるので目の前の海岸で写真を撮ってから伺うのですが・・・

 

ピンポンを押してもなかなか出て来られなかったので、お出かけか・・・と帰りかけましたらドァーが開きました。

 

「今昔の仲間からファックスが来てその話に夢中になっていて聞こえなかったんだよ。」

 

「何年の前にね~、北鎌倉に市民運動の一環として井戸を掘ったんだよ~。その時の仲間が今ファックスを送ってきてくれて懐かしくてその話に夢中になっていて・・・これがそのファックスだよ~!

P1080736_r


見せてくださいました。公園の一角に今でも井戸水がちゃんと出て近所の人たちがおいしい水なのでペットボトルを持って汲みに来るんだよ。災害用にも役に立つし・・・」

「そうだ!NHKの小さい旅」に放送されたんだよ~。そのビデオがあるよ~!」

一つの事をやり遂げた誇らしさがNちゃんの高揚した頬に残っていました。

「いいですね~?そんな軌跡がNちゃんの後ろに沢山残っていてNちゃん自身は忘れていてもいつまでも周囲の人たちが覚えていて感謝してこうやってわざわざファックスを送ってくださるなんてお幸せですよね~♪。」

Nちゃんもうれしそうでした

|

« 12-07-18 「本当に申し訳ありません。」 | トップページ | 12-07-20(金) 「後で頂くからテーブルに置いてね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46387993

この記事へのトラックバック一覧です: 12-07-19 Nちゃんも嬉しそうでした。:

« 12-07-18 「本当に申し訳ありません。」 | トップページ | 12-07-20(金) 「後で頂くからテーブルに置いてね~。」 »