« 12-07-19 Nちゃんも嬉しそうでした。 | トップページ | 12-07-21(土)娘さんが「今帰ったところなの。」いらっしゃいました。 »

12-07-20(金) 「後で頂くからテーブルに置いてね~。」

cloudrain 朝用意してあった食事はほとんど手がついていないまま 「これ捨てて頂戴。」P1030351_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日は昼と夕方伺うことになったOMさんのサポート内容の記録です。

とうとう雨が降り出しました。今日はすべてのごみを出す日ですので雨の中はやりずらいのですが・・・

 こんにちわ~。今日はごみの日なので缶コーヒーをスタッフにお出ししていいですか~?」 そういうことに関してはとても気になさるので喜んでいらっしゃいました。「よく気が付いて下さったわね~。ありがとう。」

P1030360_r_2
「あら~!雨が降っているの? ちっとも気が付かなかったわ~?」 「だって耳元でTVの音がこんなに大きくかかっているのでそりゃ~聞こえませんよ~。」

 いつもはパット交換する前にベットヘッドを下げるのですが・・・ 今日はベッドヘッドがアップしていませんでした。

 水曜日にベットマットから外れて斜めになっていたのを訪問入浴スタッフの力を借りてベットをまっすぐにしてから頭のほうをアップしなくてもTVがよく見えるようです。              

 M子さんの体を上に引き上げるのは大変な力が要るのでそれがなくなってとても楽になりました。                     P1030345_r


朝用意してあった食事はほとんど手を付けていないままに「これ捨てて頂戴。」 「こんなにおいしいものを召し上がらないなんて罰があたりますよ~?」 「だって美味しくないんですもの・・・」

 「ケーキと甘酒を頂くわ~。ワインも持ってきて~。」 「ま~ったく・・・ブチブチ」 

 「何かおいしいものを持ってきてよ~?」 「イクラをお持ちしました。じゃ~お食事前にそれをスプ~ンで口に入れて頂戴。あとはな~に?」 「アナゴ寿司とレバーのワイン煮、ポテトザラダ、サトイモの煮物、茄子のみそ炒め、キムチ、茹でキャベツ、角切り肉等です。」 じゃ~そこにおいておいてね~。後で頂くから・・・」 

 ではゴミだししてこれで失礼いたします。

 

|

« 12-07-19 Nちゃんも嬉しそうでした。 | トップページ | 12-07-21(土)娘さんが「今帰ったところなの。」いらっしゃいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46396381

この記事へのトラックバック一覧です: 12-07-20(金) 「後で頂くからテーブルに置いてね~。」:

« 12-07-19 Nちゃんも嬉しそうでした。 | トップページ | 12-07-21(土)娘さんが「今帰ったところなの。」いらっしゃいました。 »