« 12-07-21(土)娘さんが「今帰ったところなの。」いらっしゃいました。 | トップページ | 12-07-25(水)「じゃ~帰るときにみましょうね~?」 »

12-07-24 人力車が海岸通りをゆっくりと通って行きました。

cloud 「人力車に乗ってゆっくりと私の行きたいところに連れていってくれるのが夢なの♪」 P1040116_r


 

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

エアコンをつけてお部屋の中でいつもの韓流ドラマに夢中になっていました。ホットミルクをお持ちしてTVの前で手をひらひらさせ お邪魔してからお部屋をでました。

お食事のときにやにやしながらでてらして大好きな根菜の煮物とシーフードサラダ、炒鶏を完食なさいました。デザートはパイナップルです。

P1040119_rいつも一粒も残さず召し上がります。それをご自分に課しているようで・・・完璧主義につながっています。

夕方食堂のカーテンを閉めてくださいますが一寸の狂いもなくきちんと閉めるので大分前からカーテン閉めはAさん担当でお任せです。 「流石~!!!」 左手できち~んとカーテンの襞もまっすぐにして納得なさいます。

右利きだったAさんが発作後左手に変えて全く自然体で左手だけでなんでもなさっていられるのは陰でどんなにつらい思いをなさったかと推察しますとその穏やかな笑みがとても貴重ななものに思われてなりません。     

眼下の道路に人力車が通って目ざとくその様子をご覧になって「あれ~!あれ!」 

以前Aさんに「何が一番したいですか~?」 と伺ったところ 「人力車に乗ってゆっくりと私が行きたいと言ったところに連れて行ってくれるのが夢なの・・・」P1040117_r


 

それ以来人力車はAさんにとっては夢の宅配便のような存在なのです。車でさ~っと目的地に行くのではなくAさんの指示通りに海岸や人の中や路地裏を歩いてくれる魔法の馬車なのです。                                                                                                                                                       

|

« 12-07-21(土)娘さんが「今帰ったところなの。」いらっしゃいました。 | トップページ | 12-07-25(水)「じゃ~帰るときにみましょうね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46448021

この記事へのトラックバック一覧です: 12-07-24 人力車が海岸通りをゆっくりと通って行きました。:

« 12-07-21(土)娘さんが「今帰ったところなの。」いらっしゃいました。 | トップページ | 12-07-25(水)「じゃ~帰るときにみましょうね~?」 »