« 12-07-24 人力車が海岸通りをゆっくりと通って行きました。 | トップページ | 12-07-26 目を瞑ったままお食事は完食なさいました。 »

12-07-25(水)「じゃ~帰るときにみましょうね~?」

cloud「今日は花火大会なんですよ~?浴衣を着た若い人たちが大勢海岸に来ていました~。」P1090154_r_2

今日のサポートは3件です。

 午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。お泊りのヘルパーが今日の猛暑の予報を見てOMさんに内緒で寝室のエアコンを25度に設定しておいてくれました。

 気が付くと必ず 「窓を開けて頂戴?」 「後10cm開けて~。」 「ヘルパーさん後15cmあけて頂戴?悪いわね? でもやっぱりもうちょっと閉めてP1040535_r


~。」

 仕事をしていても呼びつけての細かい指示に洗濯を干していようと食器洗いをしていようとお構いなしなのでたいへんです。

 「忙しいのに悪いわね~。でも後だと忘れちゃうから今思いついたときじゃないと・・・」 というわけで 「ベットから何か落ちちゃったみたい! 背中がチクチクするけど何か虫がいるかしら?」 言葉は優しいのですがヘルパーを手足のように使い常に 「ヘルパーさん!」と呼びつけます。

あまり要求が多いと 「すみませ~ん。ちょっとお洗濯を干してきま~す。ゴミだしをしてきま~す。」 先に申しあげておかないと時間内に終わらないのでそうすることにしまいた。P1040612_r


「またおしっこ出ちゃったみたい?」 今まではすぐにお取替えしておりましたが・・・「今取り替えたばかりなの帰る前にもう一度みましょうね。」 そうしました。

「今日は鎌倉の花火大会なんですよ~?」 「じゃ~夜のお泊りのヘルパーさんにケーブルTVを7:00につけてくれるようにメモしておいてね~?」 「判りました~。」

|

« 12-07-24 人力車が海岸通りをゆっくりと通って行きました。 | トップページ | 12-07-26 目を瞑ったままお食事は完食なさいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46463083

この記事へのトラックバック一覧です: 12-07-25(水)「じゃ~帰るときにみましょうね~?」:

« 12-07-24 人力車が海岸通りをゆっくりと通って行きました。 | トップページ | 12-07-26 目を瞑ったままお食事は完食なさいました。 »