« 12-07-26 目を瞑ったままお食事は完食なさいました。 | トップページ | 12-07-31次が楽しみです。 »

12-07-27 鰻寿司と切昆布を買ってきてくれました。

sun猛暑でしたがお部屋は涼しく保たれていました。OMさんの目の届くところは窓が開いていますが少しでも見えない所は全部閉じています。 P1090117_r_2

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日はすべてのごみを出す日です。伺いましたら外は猛暑でしたが家の中はクーラーが効いて涼しくなっていました。併しOMさんは常々 「窓を開けて頂戴!」が口癖ですので寝室のお部屋の窓は全開になっておりました。

 されど隣のリビングはエアコンが効いてその冷気が開け放してある天窓を通ってOMさんの部屋に流れるようになっていてご本人の知らないところで配慮されていました。P1080787_r


 「パット交換しましょうね~?」 「手のきれいなうちにコーヒーか甘酒を持っていってちょうだい。」 「「そんなお気遣いはいいですよ~。」 どんなに申し上げても承知なさいませんので一本頂いてついでに窓の外にコーヒーを2本おいておきます。ゴミを持って行って下さる方達に対する配慮です。

 パット交換をして頭をベットヘッドにつくくらい上に移動しました。アイスノンを交換しテーブルのほとんど手を付けていない朝食を廃棄します。「だって~!不味いんですもの・・・」 

「その代り甘酒を頂戴。」 甘酒、チョコレート、ケーキ、オレンジジュース、切り昆布を補充しました。

 TVでこの猛暑対策に塩分と水分補給をとることを何回も言っているので 「水分を取ってくださいね~?」 その都度「だって~切昆布がないじゃありませんか~?」 「買ってまいりますから間に合わせに梅干しはいかがでしょうか~?」 不承不承に 「じゃ~それでもいいわ~。」

 買い物担当のヘルパーが そ~と買い物を持って来てくれました。

 切昆布,鰻寿司、惣菜等を買ってきてくれました。口の不味いOMさんの昼食に間に合って大好きな鰻と鯵の南蛮漬け、カボチャ、茹で大根に鯛味噌、茹でキャベツにコロッケ等を入れてお出することが出来ました。        P1090121_r

「また出ちゃったわ~!」 「だって今と取り換えしたばかりですよ~!」 でもまただちゃったのよ~!今度は多分大のほうよ~。」 

 本当に沢山の排便が後から後からでてきました。 「良かったわ~。夕方まで誰も来ないからおしりに大をくっつけているの厭だもの・・・」 「それにゴミだしに間に合ってほんとに良かったわ~~!」 「そうですよね~!」

|

« 12-07-26 目を瞑ったままお食事は完食なさいました。 | トップページ | 12-07-31次が楽しみです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46492201

この記事へのトラックバック一覧です: 12-07-27 鰻寿司と切昆布を買ってきてくれました。:

« 12-07-26 目を瞑ったままお食事は完食なさいました。 | トップページ | 12-07-31次が楽しみです。 »