« 12-07-27 鰻寿司と切昆布を買ってきてくれました。 | トップページ | 12-08-02 「皆さんとただ会話していても楽しいんじゃない?」 »

12-07-31次が楽しみです。

sun少しでも固形のものが舌にあたると箸で出してしまいますから南瓜は潰してスープで柔らかくして差し上げたら完食なさいました。           P1030596_2

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日のサポートはSTさんのサポート内容の記録です。

相変わらず連日の猛暑です。寝室に伺いましたら部屋中に便の臭気が充満していました。

 

エアコンはついていましたが片側の窓が全開になっていました。早速おむつ交換の用意です。Tさんが胡散臭そうに見つめていましたが・・・相当の排便があると覚悟してベットの上に便が飛び散るのを防ぐため新聞紙を3枚広P1030589
げておむつの周囲に敷き いざ!戦闘開始です。

 

Tさんの反撃も激しく両足を交互に繰り出して顔と言わず腕、肩、足蹴りと唾はき抵抗の攻防戦でした。「このバカ~!厭だよ~!何すんだよ~?」 顔に膝蹴りの直撃を食らって倒れかけましたが何とか踏みとどまって沢山の泥状便をシーツを汚さないよう細心の注意を払いました。 陰洗してホットタオルで拭いてから

 

ラミシールを塗布しキックの激しい両足を息子さんが何とか抑えておむつとパットをしてやっとパジャマのズボンをはかせました。汗びっしょりでした。Tさんは 「あぁ~、厭だ!いやだ~!」 バタ!バタ!!

 

やっと朝食ですがお前掛けをするのも一騒動で 「痛いじゃないか~?何するんだよ~? バカ!」 身体をベット中央に戻し、上体を上に引上てやっとお食事です。「卵焼き、カボチャの煮物、卵豆腐、コーンスープ、お赤飯のおにぎり(小4個)です。P1030586

最近は小さな粒が舌にあたると必ず手じかなお皿に固形のものを出します。試しにかぼちゃの煮物をスプーンの背でつぶしてスープで伸ばして差し上げましたら完食なさいました。

 

そこで食事後息子さんに「卵焼きにしないで甘い半熟のスクランブルエッグにしたら如何でしょうか~?」と提案してみました。次が楽しみです。

|

« 12-07-27 鰻寿司と切昆布を買ってきてくれました。 | トップページ | 12-08-02 「皆さんとただ会話していても楽しいんじゃない?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46534397

この記事へのトラックバック一覧です: 12-07-31次が楽しみです。:

« 12-07-27 鰻寿司と切昆布を買ってきてくれました。 | トップページ | 12-08-02 「皆さんとただ会話していても楽しいんじゃない?」 »