« 12-08-02 「皆さんとただ会話していても楽しいんじゃない?」 | トップページ | 12-08-07 「素敵な朝顔ね~?きれいだわね~!」 »

12-08-06 「楽しかったわね~♪ またね~♪」

cloudrainsun 今日はアカペラで歌をうたいました。M子さんは生き生きと大声で最後まで歌い続けました。P1090248_r

今日のサポートは1件です。

 午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

久しぶりに伺いましたが相変わらず優しい天使の笑顔で迎えて下さいました。「お変わりありませんでしたか~?」 にこにこと意味不明なお返事がありましたが・・・

娘さんから「朝の排尿がまだなのでお願いできますか~? それから今日はむしむし暑いので散歩はやめて家の中で簡単な体操とかボール投げでいつもの歌等をうたってお相手してください。」 とのリクエストでした。

早速トイレ誘導してすぐに排尿がありました。小さな便もありましたのでもっとあるかとしばらく座って戴いておりましたが諦めてそのまま10時のおやつを召し上がっていただいている間にお掃除をしました。

早速ボール投げや座ったままで足の屈伸運動などをしてから大好きな歌の時間です。今日はCDの合わせてのデュエットではなくアカペラで歌集をみながら音程がめちゃめちゃな歌の時間です。

P1090249_r


いつもは小さな声でCDの声ばかりが目立っていましたが今日はお互いの声がよく聞こえて歌詞が間違っては笑い音程が大分違っていてもお互いに大笑いしなが大声で歌い続けました。

こんなにM子さんが生き生きと歌うのを初めてみました。今迄はときに欠伸をしながら歌っていましたが今日は本当に楽しそうに歌うことを楽しんでいましたので やはりM子さんが主体が大事なこととつくづくと思いました。

最後に再度トイレ誘導しましたがもうすでにリハパンの中に排尿してしまい間にあいませんでした。残念でした。併し「楽しかったわね~♪ またね~♪」

|

« 12-08-02 「皆さんとただ会話していても楽しいんじゃない?」 | トップページ | 12-08-07 「素敵な朝顔ね~?きれいだわね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46604077

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-06 「楽しかったわね~♪ またね~♪」:

« 12-08-02 「皆さんとただ会話していても楽しいんじゃない?」 | トップページ | 12-08-07 「素敵な朝顔ね~?きれいだわね~!」 »