« 12-08-07 「素敵な朝顔ね~?きれいだわね~!」 | トップページ | 12-08-09 「犬も歩けば棒にあたる」 いいですね~♪ »

12-08-08 「また来て頂戴ね~?」

sun朝のうち爽やかな秋風が吹いていましたが陽が高くなるにつれ暑くなりました。それでも湿度が低くからっとして過ごしやすい日でした。        P1090302_r



今日のサポートは3件です。

 

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。朝から入浴カーがくるのを待っていました。伺ってすぐにベット周辺のこまごまとした道具を出窓に整理してシーツ交換、入浴の準備をし、パット交換をしてからテーブル上の食器の片づけ(半分弱残っていましたので廃棄処分です。)

 

訪問入浴カーがきてスタッフ達のフレッシュな明るい笑顔に接して嬉しそうでした。

P1090306_rまたいつもの 「この本はみんな推理小説なのよ~?原書だけど私はみんな読んだから・・・読みたいならもっていっていいわよ~?」 実際は日本語の本ですがスタッフの人たちは毎回 「すごいわね~!読んではいないけど英語は苦手だからいいです・・・」

ちゃんと対応してくださいます。ご機嫌で 「3cmのヒールで銀座を闊歩したものよ~!学校の教授たちはみんな外人だから授業は全部英語なのよ・・・それから入浴スタッフの人たちとの会話は短い英語の会話になります。楽しそうです。

みんなが感心して対応して下さるので最後まで上機嫌で 「ヘルパーさん!お見送りしてしてちょうだいね~!差し上げるもの用意してある?」 「はい大丈夫です。ちゃんと袋に入れてあます。」P1090309_r_2


以前の訪問入浴はあれほど嫌がっていらしたのに今回の入浴カーの人たちに代わってからは一言も 「お風呂を断って頂戴?」 とおっしゃいませんので有難いです。「また来てちょうだいね~?」

|

« 12-08-07 「素敵な朝顔ね~?きれいだわね~!」 | トップページ | 12-08-09 「犬も歩けば棒にあたる」 いいですね~♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46627875

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-08 「また来て頂戴ね~?」:

« 12-08-07 「素敵な朝顔ね~?きれいだわね~!」 | トップページ | 12-08-09 「犬も歩けば棒にあたる」 いいですね~♪ »