« 12-08-08 「また来て頂戴ね~?」 | トップページ | 12-08-10 「だってお皿の底にバラバラになっていたんじゃ食べられないもの・・・  »

12-08-09 「犬も歩けば棒にあたる」 いいですね~♪

sun MMさんのご近所は高名な作家や画家が沢山住んでいらしたようで歴史的宝庫です。P1090375_r

今日のサポートは4件です。

 午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら今日も全てのご用意が出来て待っていてくださいましたので爽やかな朝の涼しいうちにお散歩に参りました。「腰の具合はいかがですか~?」 「あまり変わり映えはしないね~。」 

ゆっくりとご近所を一周することにしました。近くに「この広い敷地の真ん中に小さな家が建っているけどこんなに広いと固定資産税が大変でしょうね~?」 「この家は久米正雄の家だよP1090374_r
~。」

「えぇ~!!」 「前は大きな家が建っていたんだけど何処かに移築したみたいだね~?」

ご近所一周するだけで高名な画家や作家が沢山?住んでいられるのでミーハの私はわくわくしながらMMさんの説明に聞き入ります。

流石に元生涯学習センターで歴史の勉強を何年もしてきた方ですから詳しくて私専属の歴史教授付きで実地の歴史探訪です。

時々杖に寄りかかって涼しい木陰で休憩をはさみますが すぐに又歩きだして民主党と自民党、公明党の消費増税法案の駆け引きが政争の道具になっている現実の話題になって普段耳に蓋をしてきた問題に真向からの切り口に「ふ~~~ん!」                P1090376_r

どうも苦手ですがわかりやすい解説付きですので 「そうですか~?」                                                                                                                                                                                                                                                                     

|

« 12-08-08 「また来て頂戴ね~?」 | トップページ | 12-08-10 「だってお皿の底にバラバラになっていたんじゃ食べられないもの・・・  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46638981

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-09 「犬も歩けば棒にあたる」 いいですね~♪:

« 12-08-08 「また来て頂戴ね~?」 | トップページ | 12-08-10 「だってお皿の底にバラバラになっていたんじゃ食べられないもの・・・  »