« 12-08-14(火)「Tさん、ゆ~くり召し上がっていてね~?」 | トップページ | 12-08-16蝉がジージー鳴いて炎天下のお散歩でした。 »

12-08-15 「熱が38度Cもあるのよ。熱中症かしら?」

sun「心臓のお医者だから熱中症や誤嚥性肺炎の事は判らないんじゃないの?」P1090503_r

今日のサポートは3件です。

 午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらガスの元栓が開いていました。娘さんが在宅のようです。「ドァーをあけたとたんにリビングのドァーが中から開いて娘さんが顔を出しました。

 「午前中お医者さんに行ってきたのよ。熱があってね~。38度Cあったの。どうしても目を開けないのでさっきから「ママ~『目を開けて~』って言ってるんだけど反応はあるんだけど・・・目は開かないのよ。 あ~!今ちょっと熱が下がったわ~37度4分だわ~?」

P1090511_r_4
でも私は最近のIMさんの目が開かない事に慣れていましたので「そうですか~?でも午前中お医者さんにいらしたならご心配いらないんじゃないですか~?」 

「だってそっちは心臓のほうの医者なのよ!今心配しているのは熱中症か? それとも誤嚥性の肺炎?が心配なのよ~!心臓専門だから心臓に聴診器を当てて 『大丈夫ですよ~!。』でお終いだったの・・・」

「だから今日はおやつもバナナ四分の一、プリンよりはヨーグルトのほうが消化がいいかも・・・それを半分にするわ~。お茶も200㏄位にしましょう。あんまり多いと胃に負担がかかるといけないから・・・。」
「ヘルパーさんがいる間に一寸OS1を買ってくるわ~?」 「いいですよ~。お帰りになるまでお待ちしていますから~。」 相当急いで買ってらしたようで時間内にお帰りになりました。そこで失礼いたしました。

|

« 12-08-14(火)「Tさん、ゆ~くり召し上がっていてね~?」 | トップページ | 12-08-16蝉がジージー鳴いて炎天下のお散歩でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46722794

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-15 「熱が38度Cもあるのよ。熱中症かしら?」:

« 12-08-14(火)「Tさん、ゆ~くり召し上がっていてね~?」 | トップページ | 12-08-16蝉がジージー鳴いて炎天下のお散歩でした。 »