« 12-08-15 「熱が38度Cもあるのよ。熱中症かしら?」 | トップページ | 12-08-18 「ヘルパーさん!また出ちゃった~!」 »

12-08-16蝉がジージー鳴いて炎天下のお散歩でした。

sun朝から太陽がギラギラ照りつける猛暑でした。少しでも早く伺ってお散歩介助を涼しいうちにと・・・思い30分サービス残業?しました。P1080817_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆ 今日は午前中のMMさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」いつも早くうかがいますが・・・9:30前に伺ったのは初めてですのでお出かけの支度に余念がありませんでした。 「まだ、早いよ~。」

「今からこんなに暑いんじゃ~、十時じゃかんかん照りですよ~? 昼食が早いっておっしゃるのならお喋りしてからお食事にしましょうよ~?」

P1080820_r早速蝉がミンミンジージー鳴いている外にでました。もう既にアスファルトから照り返しの熱が立ち上ってムウとした熱気でした。

木陰で蝉の声に耳を傾けながら途中何回も休みをとり一周して家にもどりました。湿度が高いので流石にお疲れのご様子でした。去年熱中症になった経験から家に戻ってからすぐにスポーツ飲料を飲んでいられました。

「ディーでも私だけは特別にスポーツ飲料を持って行っていいことになってるんだよ。」 「じゃ~、他の人たちはどうするんですか?」 一人一人に冷蔵庫に好きな飲み物を持っていったらとても冷蔵庫がたりなくなっちゃうから みんなはお茶と簡単なおやつを食べるんだよ~。」

「ふ~ん!」

お掃除をしてから今日のメニューを決めます。今日は里芋と烏賊の煮物とサラダ、お味噌汁です。あまり食欲がないので少しをモットーに残らないようにつくりました。P1080822_r_2


召し上がっている最中に時間が来てしまいましたので…「ゆ~くり召し上がってくださいね~。」 と申し上げて失礼いたしました。

|

« 12-08-15 「熱が38度Cもあるのよ。熱中症かしら?」 | トップページ | 12-08-18 「ヘルパーさん!また出ちゃった~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46716179

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-16蝉がジージー鳴いて炎天下のお散歩でした。:

« 12-08-15 「熱が38度Cもあるのよ。熱中症かしら?」 | トップページ | 12-08-18 「ヘルパーさん!また出ちゃった~!」 »