« 12-08-16蝉がジージー鳴いて炎天下のお散歩でした。 | トップページ | 12-08-21(火)真夏の生き生きとした海をのんびりと眺めました。 »

12-08-18 「ヘルパーさん!また出ちゃった~!」

rainthundersun大気が不安定のためか午前中は雷がゴロゴロとなり続け小雨が降り 蒸し暑い天気でした。午後は打って変って炎天下の猛暑日になりました。P1090775_r

今日のサポートは1件です。

 昼のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

雷がゴロゴロと鳴っているときに伺いました。「こんな天気の時は鎌倉はまさか観光客はいないでしょうね~?」 「残念でした~!それがいるんですよ~!」

いつものご挨拶です。「いざ鎌倉!って 前は人なんて居なかったわよ~」 「それが今じゃいつでも観光客がいるんですよ~!。」 「なんで~?」 「さぁ~、なんででしょうね~?東京から近いし海と山があるし 神社仏閣があってレトロだし・・・日帰りできて安上がりで便利だからじゃないですか~?」 

P1090790_r「前はすいていたのよ~。静かでいい所だからここに住んだのに・・・」 いつもその言葉に落ち着きますが・・・それでもその話題がお好きで毎回ご挨拶の後にその話題になるとご機嫌です。やはり長年鎌倉に住んでいられるので鎌倉の発展が内心嬉しいのでしょうね~♪

午前中入ったヘルパーのノートに 『最近口数が少なくなりました。』 と書いてありましたがOMさんのお好きな話題に持っていけば何回でも同じ話題をリピートできるのでまことに便利です。少し前の事はすっかりお忘れになるのでいつもご機嫌で有難いです。

それでも固執している部分があってベットヘッドに頭がくっつくくらいになさらないとそのことに関しては非常にこだわりますし・・・(パット交換の後は必ず頭が下に下がりますから)P1090778_r

ご自分の見える位置の写真はしょっちゅう入れ替えます。少し曲がっていても気になさり 「あと1cm右へ・・・こっちの写真はもうちょっと上にして隣と重ならないように・・・と細かい指示がでます。

パット交換にもほんの少しでも排尿があると 「ヘルパーさん、また出ちゃった~。」 今のパットは2・3回排尿があってもさらさらしているのでその都度お取替えしなくても大丈夫なのですがやはりその事にはこだわりがあるようです。

 

|

« 12-08-16蝉がジージー鳴いて炎天下のお散歩でした。 | トップページ | 12-08-21(火)真夏の生き生きとした海をのんびりと眺めました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46741152

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-18 「ヘルパーさん!また出ちゃった~!」:

« 12-08-16蝉がジージー鳴いて炎天下のお散歩でした。 | トップページ | 12-08-21(火)真夏の生き生きとした海をのんびりと眺めました。 »