« 12-08-18 「ヘルパーさん!また出ちゃった~!」 | トップページ | 12-08-22(水)訪問入浴の日です。 »

12-08-21(火)真夏の生き生きとした海をのんびりと眺めました。

sun 空気の澄んだ絵のような夏空が広がっていました。空と海は青く 雲と波は白く動く絵画です。炎暑の夏は続いていますが爽快な気分です。P1090800_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

外の絵のような海を見ることなく薄暗いエアコンの効いたお部屋で相変わらずに韓流ドラマから目が離せないAさんでした。

 「こんにちわ~。」 TVの前で手をひらひらさせてお邪魔して枕カバーを取り換え冷たいミルクを手渡してリビングにもどりました。ニヤニヤ笑ってご挨拶です。 

韓流ドラマが終わったころ洗濯も終わり食事のご用意も整いました。お食事している間に洗濯ものを干してしまいます。 

 やっと眼下の海をご覧になる時間ができてキラキラ光る海とヨットを横目で眺めながら白い波が打ち寄せる様のんびりとをみていました。P1090797_r

併し少し離れた由比ヶ浜では水着姿の若者が色とりどりのパラソルの傍で楽しんでいましたがその喧噪も不思議なことに坂ノ下までは来ないで普段の人気のない海がキラキラと広がっていました。

窓を開ける心地よい潮風が入ってきてカーテンをなびかせています。食事後 口腔ケァーをしその間後片付けや夕食の麦茶を作ってから二人でまた寝室のTVの前に陣取り今日のニュースに一喜一憂してから失礼いたしました。

|

« 12-08-18 「ヘルパーさん!また出ちゃった~!」 | トップページ | 12-08-22(水)訪問入浴の日です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46780045

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-21(火)真夏の生き生きとした海をのんびりと眺めました。:

« 12-08-18 「ヘルパーさん!また出ちゃった~!」 | トップページ | 12-08-22(水)訪問入浴の日です。 »