« 12-08-21(火)真夏の生き生きとした海をのんびりと眺めました。 | トップページ | 12-08-23(木)「暑い中悪いわね~!」娘さんが仰いました。 »

12-08-22(水)訪問入浴の日です。

sun 今日も若いスタッフが3人見えてOMさんの昔の話を初めて伺うように相槌を打って下さるのでご機嫌でした。P1090763_r

今日のサポートは3件です。

 午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。早めに伺って入浴カーが来る前にパット交換とベット周囲の片づけ、下着等の準備をします。日によっていらっしゃる時間が多少違いますが準備だけはして待機しています。

入浴スタッフの若い方達が見えるとOMさんも若返って昔の銀座を闊歩した話や「この本棚の推理小説は全部原書で読んだのよ~!皆さんお読みになるなら持って帰っていいのよ~!」と毎回同じことをおっしゃいますが 皆さんは心得ていてその都度初めて聞くように楽しそうに相槌を打って下さるので 毎回ご機嫌で嬉しそうに待ちかねていられます。

P1090767_r
毎日同じような時代劇を見ているだけの世界ですから若い方の訪問は特に楽しいらしくて入浴自体気持ちが高揚しその上スタッフから昔の質問などが来ると張り切って説明していられます。

手招きして「この方たちにコーヒーの他にチョコレートも包んで頂戴。」との指示が再度でます。「は~い 判りました~。」

併し実際は玄関のお見送りするだけで品物を差し上げることはありません。お互いに阿吽の呼吸で「今日はありがとうございました~。また来週よろしくお願いしま~す。」

のお声掛けだけでOMさんのご報告には 「差し上げました。とても喜んでいられました。」 と申し上げています。

|

« 12-08-21(火)真夏の生き生きとした海をのんびりと眺めました。 | トップページ | 12-08-23(木)「暑い中悪いわね~!」娘さんが仰いました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46801743

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-22(水)訪問入浴の日です。:

« 12-08-21(火)真夏の生き生きとした海をのんびりと眺めました。 | トップページ | 12-08-23(木)「暑い中悪いわね~!」娘さんが仰いました。 »