« 12-08-23(木)「暑い中悪いわね~!」娘さんが仰いました。 | トップページ | 12-08-25 「ありませんでした~。品切れでした。」 »

12-08-24(金)ペースト状にした南瓜は良く召し上がります。

sun朝から暑い日でした。行灯仕立ての朝顔が何鉢もお庭に並んでいたのに猛暑か寿命か葉が黄色くなって小さくしぼんでいました。        P1080824_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

 障子が閉まっていてエアコンがついていました。「Tさん。お早うございま~す。」 

 猜疑心のある目で私の一挙手一投足を目で追っていました。 「何するんだい?」 「はいオムツを変えるんですよ~!」 「アァ~厭だ!いやだ~」 というつぶやきが聞こえてきました。

 無視してビニールマットと新聞紙を広げて敷き陰洗ボトル、布きれ、手袋を用意しました。

 今日の抵抗は殊の外ひどく強い足蹴りを何回も操出し息子さんがその都度足をぴしゃりと叩くものの一切お構いなしで抵抗をつづけました。息子さんにも唾を吐きメガネを落とし,流石に 「何するんだよ~!」 怒鳴りつけていました。おむつ替えが終了するまでその抵抗は続きました。

P1080826_r_2今日は排尿だけでしたのでやれやれですが下腹部に新たな赤身がありとりあえずテーブルにあるメンソレータムと陰部両側にもラミシールを塗布しておきました。

 大嫌いなオムツ交換が終わった後はいつものTさんです。お食事介助も固形のものはすぐに口から出してしまうのでスプーンの背でつぶしてスープを混ぜてペースト状にしますとご自分で黙々と召し上がっていました。

 おにぎりのご飯粒はダメでしたが後は玉子焼き、玉子豆腐、コーンスープ,南瓜ペーストと召し上がり完食なさいました。「良かった~!後はゆ~っくり召し上がってね~?」

 

|

« 12-08-23(木)「暑い中悪いわね~!」娘さんが仰いました。 | トップページ | 12-08-25 「ありませんでした~。品切れでした。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46812672

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-24(金)ペースト状にした南瓜は良く召し上がります。:

« 12-08-23(木)「暑い中悪いわね~!」娘さんが仰いました。 | トップページ | 12-08-25 「ありませんでした~。品切れでした。」 »