« 12-08-24(金)ペースト状にした南瓜は良く召し上がります。 | トップページ | 12-08-28(火)今日も韓流ドラマに満足です。 »

12-08-25 「ありませんでした~。品切れでした。」

sun炎天下の今日もうだるような暑さでしたがOMさんのお部屋は窓が開け放してありましたが涼しくて快適でした。P1090823_r

今日のサポートは1件です。

昼のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらTVをご覧になっていて「今日は暑いとTVでいっているけれど私はちっとも暑くないわ~!」 そうです。OMさんに内緒で隣の部屋のエアコンをガンガンにつけてOMさんに気付かれないようにしているんです。

OMさんは窓を開けることに異常の固執なさいますからOMさんの目線の届くところの窓は全部全開になっていますが見えない窓は全部締切にして涼しくしているのです。

P1090822_r


「この前言われたのよ~。もうお金があまり残っていないから 『夜のお泊りのヘルパーさんは一日おきにしてください。』ってね~。」

「そうですよ~。もったいないですよ~。ただ隣の部屋で寝ているだけですから・・・それがなくなるだけで自費ですから相当の節約になりますよ~?」

「だって私は姪達が来てくれるたびに交通費として二千円ずつあげているのよ~!」 OMさん。東京からここまで来るのに二千円じゃこれないんですよ~。それに沢山のお土産でしょう!それはみんな姪御さん達が自腹をきっているんですよ~!」 「・・・・・」

 OMさんがご存知なくてヘルパーが内緒でやる決まり事がいかに多いか・・・だから新しいヘルパーがOMさんグループに入った後慣れるあいだどんなに失敗が多いかミーティングの席上の笑い話になります。                         P1090815_r


 「玄関のカーテンは閉めてね~。」昼間は開けてあります。台所の窓、お風呂の窓 トイレの窓リビングと廊下も診察室もみんな開けておいてね~。」 「は~い。みんな開いていますよ~。」 併しエアコンの冷気が抜けてしまうのですべて閉まっています。

 今後その傾向「ありませんはますます顕著になると思います。「あれ美味しそうだから買ってきて~?」そんな堅いものは召し上がれませんので でした~。または品切れでした。」

|

« 12-08-24(金)ペースト状にした南瓜は良く召し上がります。 | トップページ | 12-08-28(火)今日も韓流ドラマに満足です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46821843

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-25 「ありませんでした~。品切れでした。」:

« 12-08-24(金)ペースト状にした南瓜は良く召し上がります。 | トップページ | 12-08-28(火)今日も韓流ドラマに満足です。 »