« 12-08-25 「ありませんでした~。品切れでした。」 | トップページ | 12-08-29(水)『案ずるよりも生むが安し』かも・・・ »

12-08-28(火)今日も韓流ドラマに満足です。

sun 連日のうだるような猛暑です。併しAさんはエアコンの効いた涼しい部屋で韓流ドラマに熱中して何の不満もありません。                  P1100029_r


                  
今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

いつも優等生のAさんは日常生活にあまり変化がありません。決まったリズムで生活しディーにお出かけ以外外に 外に行かれることはほとんどないようです。

毎日の生活はTVを見て 違うヘルパーが入れ替わり入ることによってその個性の変化を楽しんでいるくらいでしょうか~?

毎日食事は必ず完食なさり水分jはお茶2杯と白湯1杯を必ず飲んで下さるので有難い利用P1100040_r
者さんです。食前食後の服薬もきちんと飲んでくださりご自分でできることはなるべくお手伝いしてくださいます (たとえば食堂のカーテンを閉めること、洗濯ものを一緒に畳んで下さり収納して下さる事等々、)

今一番の気がかりは南海トラフとの地震の事でその話題は 目の前が海なので尽きることのない恐怖で津波が来たら 「もうそうなったら逃げ場がないので覚悟しねくちゃね~」と常ずね仰っていられます。 

それでも海を愛して毎日の海の変化に飽きることのない視線をそそいでいられるのです。

|

« 12-08-25 「ありませんでした~。品切れでした。」 | トップページ | 12-08-29(水)『案ずるよりも生むが安し』かも・・・ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46858646

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-28(火)今日も韓流ドラマに満足です。:

« 12-08-25 「ありませんでした~。品切れでした。」 | トップページ | 12-08-29(水)『案ずるよりも生むが安し』かも・・・ »