« 12-08-28(火)今日も韓流ドラマに満足です。 | トップページ | 12-08-30(木)ギラギラ照りつける中をお散歩介助です。 »

12-08-29(水)『案ずるよりも生むが安し』かも・・・

sun 訪問入浴にヘルパーが同時のはいることはなくなります。来月から入浴スタッフだけでして戴くことになりました。P1090932_r

今日のサポートは4件です。

 朝 代行でSTさん。午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今月でヘルパーが入る最後の訪問入浴です。来月から朝8:00から伺うヘルパーはおりますが訪問入浴の時は帰ってしまい入浴スタッフのみでやって戴くことになりました。(経費節減のため) 

本来は家族なりヘルパーがいて何かあった時に待機していなくてはいけないそうなのですが事業所とケァーマネが決めたことなので私自身は関知しません。

P1090951_r_2OMさんご自身も今回の件に関してはご存じで経費節減のためにヘルパーが夜のお泊りにつかなくなることは承知していられますが・・・ただ入浴に関しては実際にヘルパーなしでやったことがないのでどうなるか 蓋を開けて見ないことには判りません。

 「来週でいいからお風呂に入る前に髪の毛切って頂戴ね。」 「は~い。」と答えたものの 「来週私は来ないんですよ。」 とも言えずに黙っておりました。それに申しあげてもすぐに忘れてしまうので同じ事ですが・・・

今日はいつものスタッフと新しい男の人が来ましたが駐車場に入れることが出来ずに遠くの場所に停めてきました。そのためお湯を沸かすことが出来ずOMさんの給湯器を使用しました。P1090934_r

スタッフが変わる度に一から説明しなければならず今迄でしたらヘルパーが教えることができましたが誰もいないとなると・・・どうも心配の種はつきないようです。

それとも<案ずるよりも生むが安し>かも・・・どうも老婆心が抜けないようです。

 

|

« 12-08-28(火)今日も韓流ドラマに満足です。 | トップページ | 12-08-30(木)ギラギラ照りつける中をお散歩介助です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46870001

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-29(水)『案ずるよりも生むが安し』かも・・・:

« 12-08-28(火)今日も韓流ドラマに満足です。 | トップページ | 12-08-30(木)ギラギラ照りつける中をお散歩介助です。 »